02

関連記事

デフォルト画像
2018.06.28
☆14エッグ実装されたので復帰しました

マジかよ! 気分的には「お前を待っていたんだよ!」って感じですね。 まあ思ってたんと違いますけど。 なんか、新ペットというわけではなかったので嬉しさ2割減です。 実装されたこと自体が20割増なのでプラスですね。 ドロップ先はアークマ空中庭園?らしいですけど、どんぐらいの割合で出るんでしょうね。 覇者のうんたらで手に入る仕様になってたら面白かったんですけど。 まあそれはしょうがないですね。 ひたすら常設を回し続けるしかありません。 気になるのは、☆14になることで何が変わるのかって話です。 特に調べてもないのでそこらへんなんも知りません。 調べれば既に手に入った人とかいそうですけど。 トリムとかに関しては死にやすさが減ったのか、それとも攻撃特化になったのか。 正直エアロじゃないし、どうすりゃええねん感がないわけではありません。 だって基本的な技性能は旧世代なんでしょ…? 戦闘に付いていけるんかなそれ。 基本的にPSO2運営ってバランス調整感が皆無なので、期待はしていません。 下手すりゃ弱体化したマロンより下とか言うなよ本気で。 だったら普通にエアロ1マロン5構成変えねえからね。 それはそれとして、エアロくんが大分使いやすくなってました。 気づいたら接敵性能がめちゃくちゃ上がってましたね。 おかげで超離れた位置からのピンポイント爆撃的な扱いができるように。 このアプデいつ入ったんでしょうか…。 ぼくが休止に入ったのが去年の12月なので、この半年で大きく変わったということになりますね。 2匹目作ろうかしら。 今日も元気に9鯖常設ぐるぐるしてます。 ☆14が出るように応援してくれよな! それでは今日はここらでサヨウナラー

2021.02.28
汝、まんぷく亭を愛せよ

飯日記 最近新潟駅前に中華料理専門でやってる定食屋ができたんですよね。そこが美味しいんだよね、って話。 蕎麦屋だったとこなんですけど、割と早々に閉店してしまって、気づいたら「まんぷく亭」とかいうクソダサポップな雰囲気のある飲み屋兼定食屋みたいな店になってました。 もうなんか、怪しい雰囲気しかしませんけど、中は立派に定食屋です。とりあえず食ったもん。 めちゃめちゃ美味くて700円とかいうコスパ最大限なメニューで、正直やっていけるのか不安しか感じないのですが、とにもかくにも最高です。その割に店内、客がまばらすぎて本当にやっていけるのか、改めて不安バリバリ。 近くにも中華料理とラーメン出してる店はあるんですが(鶴亀食堂)、あっち行くならまんぷく亭行ったほうがいいよ…と言いたい程度には美味しいです。あっちは本当に全体的に大したことないんで。高くて別にそんなに美味しくないって、なんやねんそれってレベル。 最近は駅前の店も大体行っちゃってマンネリ感があったので大変助かります。 新潟駅前中華定食屋、まんぷく亭をよろしくお願いします!ぜひともまんぷく亭、まんぷく亭をよろしくお願いします!700円でご飯おかわり無料!まんぷく亭をよろしくお願いします!

デフォルト画像
2018.08.19
新潟市のオンゲキ筐体

既に調子悪い所が多すぎる 新潟県には、全14店舗にオンゲキが配置されています。 その中でぼくは ・ラウワン 2台制限なし ・namco(ドンキ=シルク) 4台2クレ制限 ・亀田イオン 1台制限なし ・黒崎メジャーロード 3台2クレ制限 ・カプコサーカス 4台2クレ制限 の筐体を見てきました。 わりと既に調子悪い筐体が多いんですね。 今の所判明しているメンテ不備としては ・ラウワン 左筐体の赤ボタン反応悪い?(定期メンテにて回復) ・亀田イオン 右赤ボタンが埋まった(簡易メンテにて回復) ・黒崎メジャロ 一番右(奥側)の筐体、左青ボタンの反応が悪い ・カプコサーカス 4台を正面にして手前の右筐体、イヤホンが使えない(稼働開始2週間でイヤホン右から音が聞こえない) とまあ、ボロボロです。 いや文句しか出ませんけど、メンテにかかるコストが高すぎるのでは…? なんでこんな脆いんですかね。 イオンでの会話から察するに、正面6ボタンのバネが原因になってそうな感じはあります。 バネがかなり軽くなってて壊れやすいとかなんとか。 それにしたってどんだけ不具合出るんだよって感じですが。 カプコサーカスに至っては最早初期不良と思えるレベル。 県内他のゲーセンは行けてませんが、新潟市内で遊ぶなら多分断然ラウワンだと思います。 クレ制限なしで遊べるという点ではイオンでも良いんですが、あそこはメンテが怪しい所。 その点ラウワンの場合は2台あるという点と、ちゃんとメンテ要因がいるんですよね。 しかもメンテ日もちゃんと記録されてますし。 これだけでもう市内でオンゲキ遊ぶならここでしょ!って感じはあります。 現状、新潟市内ではラウワンとドンキに人が集まってるのが現状ですね。 なんだかんだ4台ちゃんとした筐体があるのは嬉しいことです。 なあカプコ!イヤホン使えないとなんも聞こえねえんだわ! それともう一つ、これは個人的なことなんですけど黒崎メジャロのオンゲキはかなりボタンが軽いです。 メンテで弄ってるのかは不明ですが、他と比べて軽いせいで判定が微妙に速くなります。 ただしデメリットだけというわけではなく、激唱や神威のトリル地帯など、ボタンがメインとなる部分ではかなり強みになります。 もしボタン操作が苦手な人がいれば黒崎のオンゲキをプレイすると幸せになるかもしれません。 判定が狂うと困るのでぼくは二度と行きませんが。 もし時間と体力に余裕があれば、白根のメジャロにも置いてあるそうなので行ってみたいっすね。 何台あるかとか微妙に調べたさがある。 家から20kmあるけど。 それでは今日はここらでサヨウナラー