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2020.05.13
特装素材キャンペーン!?!?!? #pso2es

特装してほしいのかしてほしくないのかどっちなのだよ 特装素材キャンペーンとかいうのが始まってました。 特装素材がじゃんじゃか落ちるらしいっすよ(適当)早速行ってみようぜ!?!?!?!?!? フォトンデンサ初級 おう…おう? フォトンデンサ上級 うぅん…。 プラグメモリ初級 は? プラグメモリ上級 は?????? 誰が得すんのこれ まあまだ周回数重ねてるわけじゃないのでなんとも言えないです。 プラグメモリ上級はとりあえず周回してますが、大体2,3周に「1個」、どれかの属性のものが落ちてるって感じですね。 初級のほうはスタミナ5で、上級のほうはスタミナ15が消費量になります。どちらも共通です。 で、これを周回するかどうかですか…どうですか?ぼく的にはこんな感じ? 1.その日行きたい属性の曜日特装イベント2.イベント(足りてないなら)3.特装イベント(今回のやつ) じゃないですかねぇ。消費スタミナ少ないのでパパっと回せるのと、割と共通素材がちゃんと出現するのでその辺は美味いと思います。ただ、まだまだ周回してないのでどのぐらい上位特装素材が出るかはわからないです。それにしても数はそれなりに出るので周回して、まあ損はないんじゃないですかね?体感☆6はあんまり出てない気がします(気がするだけ)。 イベントやりたいならそっち優先で、そうじゃないならこれ周回でがんばりますロボ。消費スタミナ少なすぎてダレそうなんで途中からやめたくなる可能性ありますが。 この前の周年祭で色々と強めな特装が来たので、そのために周回する必要はあるんですよね。満面セラフィとか、オプトレイオンとか。 もうちょい特装緩和してくれてもいいと思うんだけどなー。特装レベル10に限定感ありすぎなんだよなー。運営さんもうちょいなんとかして?(チラッ

2020.11.16
【原神】世界ランクが6になったので…

虚無と戦う毎日とさよなら! ようやく世界ランクが6になりました。これで聖遺物マラソンができるようになったね! え~…伝説がなくなった36とか、41あたりからが地獄の日々という感じでしたね。経験値を得る手段が日々のスタミナ消費ぐらいしかなくなってしまったので、完全に虚無の心を得てました。 43ぐらいまでは、追加されたタルタリヤ系統でなんとかしのいではいたものの、そこからはただひたすらに同じことの繰り返し…。44からはもう諦めて各地に残した宝箱を回収して経験値を集めていました。 結局、 1.日課の任務(経験値1500)2.スタミナ消費(経験値900)3.スタミナ石割(経験値1800) なので、1日4000ぐらいしかもらえないんですよね。つまり、40以降はランク上げるのに1万以上要求されるために、上記をこなすだけですと3,4日かかるわけで…。後は世界任務を適度にこなすことになるのですが、その辺やっても雀の涙って感じなんですよね。 最終的に、1個開けると経験値20入る宝箱を集めることになります。モンドで400(経験値8000)、璃月で800(経験値16000)という中々膨大な経験値量になりますね。合わせれば24000にもなりますし、足りない分を補うと考えれば、ギリギリランク2回アップ分になります(ならない)。 石割するだけでもまあまあの修羅感はありますが、宝箱集めをしはじめると虚無の領域になるわけで。休日を半日程度消し飛ばす覚悟が必要になります。 それでも!秘境聖遺物☆5が1個確定、というのは魅力的なんですよね~。皆がマラソンするのはやめろというのも頷ける話です。 思ったよりも戦力は必要ない そんなバカ強いわけではないので(=世界ランク6)、ビビる必要もありません。流石に世界ランクがここまで来た人で元素反応を全く理解してない人なんていないでしょ。 というわけでぼくのメイン戦力。 クレーと重雲がウチのメイン戦力です。他?育ってるわけないじゃん!育成コストが高すぎるんだろ…。 ついでにキャラリスト。 キャラ好きだったのでタルタリヤは頑張って引きました。前回課金分がまだ余ってたので、なんとか一人だけ。 どんだけ頑張っても上1段分ぐらいしか育成できませんって。このゲーム、メイン火力2人とサポーターが2人いれば大体なんとかなるので、そこまで頑張って育てる必要もないと思います。そんなことするぐらいなら聖遺物厳選して育てたほうがよほど有意義だと思うの。(そもそもそんなに手を出してるとモラが先に尽きる) 世界ランクが6になったので… そこそこのんびりやってはいましたが、ここからはさらに低速になります。なぜかと言えば、スタミナに石を割る気が皆無になったからです! さっさと世界ランクを上げたくて石割してたので、ここからはそれもなくして低速ペースに戻していこうかなと…。どうせ次のストーリーとかが追加されるのも来月の話ですし、頑張っても仕方ないでしょ!とりあえずデイリーやって、料理に必要な素材集めたら終わり的な感じで…。育成はスタミナないと何もできないので、そのぐらいしかできないのでね、はい。 一応毎日原神触ってますが、そろそろちゃんとした火力の出し方勉強していきたいですね。「元素爆発チョットワカル」な状態なので、ちゃんとしてねって感じで。

2020.01.20
WACCA大型アプデでモチベーションが10ぐらい上がった

https://www.youtube.com/watch?time_continue=66&v=gFZtwYcUK_U&feature=emb_title 早くない? 稼働から半年ぐらい経ちましたが、なぜかもう最高難易度が上書きされたりなんかい間違えてない?ってレベルで高難度曲が増えたりと色々ありました。開発側と協力体制整えてるのがハードコアな人々なのでしょうがないと思うのですが、もうちょい低難易度増やしても良いんじゃねえの。 今日の生放送、仕事しながら聞いてましたがとうとう来るんですね、大型アップデートが!まだ半年も経ってないのになんでそんな死に急ぐような真似をするんだ…。 それはともかくとして。 https://twitter.com/WACCA_official/status/1219199479548481536 https://twitter.com/WACCA_official/status/1219199670859157504 https://twitter.com/WACCA_official/status/1219202639696543744 暫くモチベが持ちそうな内容で助かりました。特にステージアップな、ステージアップ。多分段位認定的なものだと思うんですけど、ライフの減り具合とか大幅増加とかの調整はされてるんでしょうね。流石にⅩでインフレ出てきたら泣く。 もう23日にはこれが稼働始まるので、初日は仕事が忙しくない限りはゲーセンダッシュかなぁ。普段誰もいないナムコでも流石に誰かいそうな気がします。大型アプデしても人がいなかったら、泣く。いや連コしても誰も何も言わないので助かるには助かるんですけども。 あと何気に手袋プレゼントが嬉しい。 https://twitter.com/WACCA_official/status/1219213386652610566 事務キチで買った作業用手袋が便利すぎるので多分使わないと思いますけど、グッズとして普通に欲しさありますねこれ。サントラは…インフレ入ってないのはしょうがないんですが、まあもらえたらもらうぐらいの気概で…。 あ~~~わりと楽しみだから早く稼働開始しないかな~~~~?