IMG_1619

関連記事

デフォルト画像
2019.08.27
親知らずが虫歯になったらしいですよ

クソ痛え 歯がめっちゃ痛い。土曜日からもうわけわからんぐらい痛い。でも寝れるからオッケーとか思ってたら痛みが悪化した。 なんだこれ 原因は親知らず 痛みに耐えかねて、午後から歯医者に行きました。お仕事するのも面倒なので、とっとと午後半休貰ってゴーゴー歯医者。 会社の人に、「ここがキレイで新しげで先生がオラオラしてる」って話を聞いた歯医者へ。 行ったのはここなんですけど、確かにめっちゃ内装キレイで機能的なとこでした。そもそもここビルが新しい感じでめちゃくちゃキレイなんですよね。弊社とは全く違くて羨ましいですね…。 初めてレントゲンを撮りました、歯の。ぼくの周りをぐるぐる回ってましたけど、アレで3Dレントゲンかなんか撮れたりするんですかね。「高級そうな機械だなー」としか考えてませんでしたけど。 レントゲンを撮った結果、親知らずが中々の虫歯っぷりを見せていたことが原因のようでした。神経まで達して、それで痛みが発生したんだとかなんとか。 嫌になるくらい痛いですが、とりあえずの応急処置としてお薬をいただいてきました。これで安心!というわけではなく、やはり親知らずくんは抜かないといけないようです。まだ抜いたことがないのですが、先生に妙に脅されたことが記憶に残っています。そんな痛いの? 9月13日!!! 抜歯を行うのは9月13日とかなんとか。土日を挟む理由は、いわずもがな…。 金曜の夕方に会社を抜け出して抜歯をして戻るというエクストリーム抜歯クエストが始まります。果たしてぼくは生きて帰宅することができるのか?(帰社とも言う) 乞うご期待! それでは今日はここらでサヨウナラー

デフォルト画像
2020.05.09
新規デザインワイヤーフレーム作成マン

なんも思いつかねえ とりあえずガリガリワイヤーフレームを作ってます。最低限トップのやつだけ作っとけば後は全部オートで作れるでしょwみたいなノリです。 トップだけでも作れればそれを使って残りのページはわざわざ起こさなくても作れると思ってます。知らんけど。 今、カスタム投稿として「感想」ってのがあるんですけど、そこも一応使ってるんですよね。通常投稿とは別に作りたいなーと思ってるので、それ用に別構造のパーツを作らないといけないという…。ちょっと目立たせたいので、一般的なサイトで言う所のピックアップ的な項目として作成をする予定。 まあ30分でここまでワイヤー組めたし、後はなんかこう、適当にチャチャッと作って、HTMLサッと組んで、WordPressをガリガリ書けば終わり!明日には完成してるなこりゃ! あとがき 詰まったらスマホイジるのやめたいです。なんか「作業:30分 スマホ:1時間」みたいな配分でやってるんでなんも作業が進まないんですよね。なんでだ?

デフォルト画像
2020.02.06
開発メモ – チェッカーのやつ

期限 2月16日(日)までに開発完了すること。理由は、ぼくのサークルチェックを2月17日より開始する予定のため。(おおよそM3開催2週間前ぐらい) 追加開発内容 1.一覧ページホームにもあるけど、もうちょい一覧っぽいページ作る。ついでにtxtデータとかで出力できるようにしようかなとか考えてる。HTML生成とかもチラっと頭をよぎったけど、重複対策とか不可能なので諦めた。 2.印刷宝の地図的な感覚でサークルリストを印刷出力とかできたら後で楽かなとか思った。正確にはPDF出力?でもPDF出力って開発が死ぬほど面倒だから無理だな。多分やらない。 3.レスポンシブやる。スマホ化はそんな大変じゃない(と思ってる)のでやる。間に合うかどうかは知らん。 実は2週間ない ここまで考えといてなんですけど、もうそんなに日がないのですね。ただ、一覧ページだけはなんとかして作る。レスポンシブは、なんか気合で作る。印刷機能とかいうのは多分やらない、考えただけ。 明日の自分がなんとかするとして、今日はCONANやります。