20210210

関連記事

2021.02.04
【原神】待ち焦がれた夢の「参量物質変化器」

素材を変換していくゥ ついに待ちに待ったVer1.3がやってきました。素材変換以外特に待ってないけどなぁ! 嵐姉からもらえる宝探し任務を終わらせると、夢のアイテム「参量物質変化器」がもらえます。いらない素材を、素敵なアイテムに変換しよう! 思ったよりもなんていうか、妙に近代的な名前とファンタジー?古代的?な見た目…。こいつに素材を入れると、色んな有用アイテムにしてくれるわけですね。 どうも入れられる量には限りがあるらしく、更にアイテムごとにコストが設定されているようでした。例えばピュレならコスト4ぐらいで、士官の記章ならコスト2ぐらい。まあ素材のランクが高いと入れられる量が減るよってことですね。 上限はコスト150が限度っぽいので、ピュレだと38個しか最大で入りませんでした。無限にしちゃうととんでもない格差が生まれるとかそういう理由ですかね? とりあえず今回は、物は試しということで余ってる尉官の記章を最大数入れてみました。 素材を決めると、参量物質変化器との戦闘が始まって(動かないけど)、一定量の元素ダメージを与えると100%になって変換が完了します。 尉官の記章38個は、どのように生まれ変わったのでしょうか? アアッ…。 見ての通りなんですが、見事ゴミに生まれ変わりました。ゴミとまではいいませんが、ランク3(?)の素材がこれらになると考えると、なんとも言えない気分になりますね。もうちょっとなんかない? Twitterなどで既に遊んでる人々を見てみると、どうも変換元素材のランクに関わらずこの程度のものしか出ないみたいです。レアなものほど、すごいものに交換できる!というわけでもない模様。 更に言えば、正確に数えてない上にケース数が少なすぎるのでなんとも言えませんが、1:1ではない可能性が高いです。そりゃそうか。 とはいえ、スタミナを使わないと入手できないアイテムに変換できたということも確かですし、変換後の内容としても、 ・キャラ突破素材・武器突破素材・経験値・モラ それなりに良いものが手に入っていると言えないこともないです。 結論 ゴミを中に入れましょう。 1週間に1回という制約がある上に、入れられる個数も限度があります。それであれば、それなりに大量に手に入るファデュイ記章をガンガン入れていくのが正解なのかなーと。150個と考えると、大体2,3日もあれば余裕で集まる数です。 ネックなのはその辺なので、ひとまずは素材変換器のために頑張って敵を倒すということもしなくて良いと思います。その時間使って別のゲームやればいいと思うよ…。 ぼくは今後のスケジュールの中に、1週間でファデュイ50体ほど倒すというタスクを入れました。これで安心! 今回はガチャを引く理由もないので、10日まではのんびり進行で良さそうですね。1日1回起動して、カメラで色を集めるゲームのはじまりだ!

デフォルト画像
2018.07.31
C94のカタログ買ってきました

コミケまで後少し そろそろコミケだな!ってことでカタログ買ってきました。 いつもどおりとらのあな。 正直なんやかんやと忙しかった上に暑さも融合して、行く気0でした。 いや正確には半分半分というか。 行くほど気になるサークルあるか…?とか考える始末。 一応カタログだけ購入して後で考えることに。 移動手段なんてどうとでもなる。 帰宅してカタログ開いたんですが、もう一瞬で行くしかなくなりましたね。 M3で必死に探してもほとんどなかったアズレンアレンジサークルが増えている…! 去年の冬からもしかしてそうだったのかもしれませんが、生憎その頃のぼくはそこまで興味を持っていなかったのです。 今ならハッキリと言える、それがほしい!!! 言えば(購入券を)いただけるんですね? ワン!ワンワンワン! ということで大急ぎで移動手段を確保しました。 今年も安さを求めて3列独立バスです。 流石に4列は色々と死ねるのでやめておきます。 朝6時に新宿へ到着しますので、わりとちょうどよいぐらいの時間だと思います。 去年なんて優雅に新幹線で行ったので9時半前ぐらいに着きましたからね。 それでも回るのは余裕だったので別に新幹線でもいいんですけど。 今年の目的は、いつもどおり音楽ジャンルですね。 あとついでにPSO2島と同人ゲーム島です。 後者は最近あまり買わなくなったのでブラリと見る程度に落ち着くと思います。 ただ、VRを手に入れたのでC93で手に入れることのできなかったアレやコレやが遊べるんですよねぇ…。 どうしようかと思案中でございます。 疲れのせいなのかもしれませんが、三日目までいることはありません。 なので今年も現地で佐々木先生のスタッフ本を手に入れることができないわけですね! 後日通販で入手するので別にいいんですけど。 そもそもTwitterとか見るにサークル参加してないのでは感まである。 今年もこの暑さの中全力で楽しみますよぉ。 お土産は音楽CD! 音楽CD! おまけでPSO2本!? それでは今日はここらでサヨウナラー

デフォルト画像
2018.05.12
M3で買った人にオススメしたいやつ

イベントが終わって2週間ぐらい 2018年M3春が終わって2週間ぐらいです。 そろそろ良い感じに聞けてきたので現状のオススメトラックを書き出します。 買って。 きっと、澄みわたる朝色よりも、 Tynwald musicさんの昔のゲームサントラ。 今更感半端ないけど、今手に入ってしまったものは仕方がない。 全体的に和テイストが揃ってるエロゲサントラですね。 発売は2009年ですけど、未だに生活音用でBGMとして流すのにちょうど良いです。 今回のM3はこれを見つけて、更に目的の一つとなってしまったので当然オススメしますよぼくは。 かなり優しげな曲が詰まってるので最近は寝る時用のBGMになってます。 難点は入手手段が少ないことですかね。 手に入っても中古しかないんじゃないっすか、知らんけど。 今回はたまたまM3で新品が!ってだけでしたので…。 一番のオススメ。 自由と銃と十三の鎖 はい名盤。 正直ピアノロックって文面だけで購入決めたのはありますけど、最高。 透き通る系の声でガチガチなロックなので声聞こえねえんじゃ…と思いましたけどそんなことなかったです。 われこういうのすき! 我こういう重めなサウンドに響く高音でキレイな声好き! だいすき! ちなみにぼくは 「落陽の魚、モノクロの珊瑚礁」の重苦しい感じ 「0db」の壮大感 「白亜のオペラハウス」の疾走感 でこの3曲が好きです。 次のM3とかでまたアルバム出るならチェックして行きます! 行きます! Quadrifoglio サインもらったやつ。 これ大好き。 歌ってる人たちが好きってのもあるんですけど…。 この中で「お弁当を届けに」っていう曲を聞いてほしいんだぼくは…。 情景をめっちゃ想像できる日常的な歌詞を島みやえい子さんが綺麗な声で歌っててぼくはもう。 特にサビの 「笑顔で一日が終われますように」ってのと 「いつか子供が生まれた広い部屋を探して」って部分が大好き。 すげえ良い歌詞してて素敵なサウンドと声なんですよ。 もう皆に聞いてほしいし、勿論全曲すごく良い曲だからアルバム買ってほしい。 メロブで買える。 https://www.melonbooks.co.jp/search/search.php?mode=search&search_disp=&category_id=0&text_type=&name=Quadrifoglio 買える。 全部は聞けてません! 以上の3つのアルバムをひたすら聞いてるせいで、他のCDあんまり聞けてないです。 多分まだ37枚あるうちの半分ぐらいしか聞けてないと思います。 まあまだまだ時間はあるしゆっくり聞きます。 この記事見た人はぜひとも買っていただきたい。 一番上のやつは…まあ、うん。 皆聞こう! そんでもって誰か一緒にぼくとM3行こう! それでは今日はここらでサヨウナラー