Valheim 2021-02-18 22-11-10_Moment (1)

関連記事

デフォルト画像
2019.01.11
はりきって無心星芒マラソン二日目

本日の目標 配信開始から二日目。 はりきって周回してました。 旨味がすごいからお前らも周回しような。 今日の目標はもちろんペルソナブーストMAXです。 wikiによれば、必要ポイント数が144,000,000なので、最低36週で到達できるそうです。 アークスなんだから遅くとも二日目にはそのぐらいやろうな!!! 早え人は初日で終わってるはずだぞ!!! 微妙に取り逃しとかもあったからか、40週ぐらいでした。 ようこんだけやったもんです。 わりと楽しかったし、☆12DFユニットとか出て旨味もあるので大満足。 ☆14も出るとかなんとか。 ぼくはまだアーレスしか見てません。 ペルソナへのブースト効果は間違いなく出てて、エレボス石がめっちゃ出ます。 7個とかそんぐらい? 結構良い感じに泥数が増えてる感。 個人的には大変嬉しい。 ミシオン出ないから正直関係ないんだけど。 ペルソンもこれもかなり旨味のあるクエストなので、やって損はないですね。 星芒のドロップ なんだかんだで色々出ますね。 ☆14エッグはサリィとワンダが出ました。 DF系のがかなり出てるので、正しくオフス作ってくれってことなんでしょうね。 タクトないんでぼく関係ないんですけど。 関係ないんですけど。 バルアルズが腐るほど大量に落ちます。 2週に1回ぐらいは出てるような気がする。 2列埋まりましたからね、バルアルズで。 なんでやねん。 後は大量のユニットでしょうか。 DF系がメイン。 シャライラとかあるんで、今度の報酬期間でなんか付けよかな? 武器に関しては全くの門外漢でわからんのですが、S級の関係で色々売れたりするんですかね? バルアルズとかなんか良いの付与されてたらそれ売れたりするのかしら。 全くわからん。 レヴリー系が付いたユニットがクソほどドロするので、取っておくと金策になりそうな予感がしています。 本当にアレはいくらあっても足りないぐらい欲しがる人がいるはずなので。 主に廃人的な皆さんが。 金策とか暇つぶしとか兼ねて、しばらくは周回できそう。 楽しいぞ運営、こういうのでいいんだよ。 いやこういうのがいいんだよ。 それでは今日はここらでサヨウナラー

デフォルト画像
2020.05.07
クレカが死んで、鯖も死んでた

払い忘れには気をつけよう! お久しぶりです…(小声)気づいたら日記の更新もせずにGWが終わっていました。 5月3日頃から、当ブログはその機能を停止していたようです。どうやらレンタルサーバーの自動更新がされておらず、そのせいでフォビドゥンしてました! 原因は大変単純なことなんですが、半年ぐらい前になぜかクレジットカードがなくなる事件がありまして。その際にクレジットカードを更新していたんですが、core-serverにそれを登録し忘れていたんですね。んで、今月の3日が更新期限で、それをすっかり忘れていたために…ということですね! よくやることではないんですが、念の為サーバーの自動更新はオンにしておきました。まあそもそも今回の件はそれが原因でないので、これをオンにした所で回避できるのかと問われれば…NOって感じなんですけどね! 次回からは気をつけます。 GW中にやってたなんやかんや これだけで終わるのもなんなので、GW中にやってたことを。 なぜか知りませんが、久々にジルオールをプレイしていました。よくわからないのですが、定期的にプレイしたくなるゲームなんですよね。本当はFF7Rでもいっちょ買ってやるか!と思っていたのですが、なんか面倒になったのでまた今度という感じに…。正直Steamに来ねえかなと思っている節があることは確かです。 今年は自粛ムード全開…というか国から自粛せーやって来てたので昼飯とか必要な買い物以外はお外行きは控えていました。そもそも外に出ることのあまりない人間なのですが。 最近はゲーセンもどこも開いてないので、特に外でやることがなかったりします。深夜徘徊はたまにしてるんですけど。 ウチの会社も緊急事態宣言延長を受けて、リモートワークの期間が伸びたみたいですし。みんな頑張ってるんだなーって。 明日行けばまたおやすみなんで、それまではがんばります。誰かぼくの代わりに仕事してくれませんかね。

デフォルト画像
2018.05.20
脳内VR購入検討委員会発足

体験巡り まあ既にVRは持ってるんですけど、PSVR。 でもやっぱり、PC仕様のがほしいじゃないですか。 もしかしたらスペックが足りないかも、とかは考えない。 というわけで、なんとなくVRを体験してきました。 PSVR 既に持ってるやつなんですが、PSVRは付けやすいし楽しいです。 ただ、PS4しか対応してないのでまあこれは置いておきましょう。 次。 Windows MR DELLのとAcerのをそれぞれ着けてきました。 どっちもめちゃくちゃ着けやすかったです。 眼鏡ありでも問題なくプレイできるほど。 アレなら長時間やってもあんまり疲れねえんじゃないかなーって。 ちゃんとコントローラーも付属するので大抵のことができると思いました。 店員さんからも、軽く体験するならこれでいいんじゃないとのことでした。 ぼくもそう思います! ただ問題点としては、個人ユーザー的に対応コンテンツが少ないってことですかね。 一応SteamVRもできますけど、ゲーム自体がほとんど対応してないんですよね。 なのでもし買ったとしても、Windowsの基本機能を楽しむ的な使い方になりそうです。 今回の目的であるVRのゲームはできるみたいですけど…いずれ使わなくなりそうな気がします。 HTC VIVE 今ある二強の片方です。 思ったのは、眼鏡ありだとすげえキツイっすね。 キツすぎたのでとりあえずその場では着けるのを諦めました。 店員さんも話してましたが、そこはもう慣れるしかないとのこと。 要はそういうことですよ!!! ただ、ユーザーが「これしてみたい!」と思えるものが大体できるのが強いっすね。 同人ゲームのVR系も大体これでプレイできるでしょってぐらいの強み。 つまり人間ならこれかOculus買えってなるんですよ。 MR?知らんな。 もしこれを買うことになったら、コンタクトレンズを導入することになると思います。 マジ辛い。 で結局買うならどれよ 個人的に、巡り巡ってVIVEかOculusになると思います。 ただ、前者は設置とかが面倒なのを考えると、やはりOculus? でも恐らく、遊べるものが多いのはVIVEだと思うんですよね。 SteamVRの話なんですけど。 設置の面倒さとか値段を考慮するなら、Oculus買うのもありですよね。 ただ、Oculusは体験できる施設がないのでそこが怖い所でもあります。 そういうのを気にしない人は買えるんだろうなと思いますけど。 給料も入ったので、割とガチで購入を検討しています。 そのための脳内購入検討委員会です。 というわけで、眼鏡しながらOculusを使ってる人はご意見ください! というか誰かOculus買ってくれ! 俺に体験させろ! 自分で買います。 それでは今日はここらでサヨウナラー