02

関連記事

2019.11.17
日記帳からブログに進化しました

→にあるリスト、ブログっぽくない? ふと思い立って、21時頃から改築を開始しました。ちょうど色々なやる気減退だったので、なんかふと…。 これまでのこのページは!!!ただの日記帳だったんです!!!それをブログにまで進化させたということです!!! 回遊率という言葉がありますが、元は知りませんが基本的にそれを解決するための要素が→のそれです。ブログでよくあるやつですね。(回遊率・・・アクセスしたユーザーがどれぐらい色んなページを見てるのかっていう指標) 会社で色々とホームページを見てますが、スタッフブログをやってる所も結構あるんですよ。更新されていない所も当然ありますが、それはそれとして、そんなとこでもちゃんと右には回遊用のリストがあるわけで。そうなるとぼくのこのサイト、なんなんだこの体たらく!みたいな状態なのが許せなくなってしまったわけです。 ひとまず、テスト用ってことで2時間でちゃちゃっと作ったものになります。上にはカテゴリ、下には最新記事が5件並んでます。面倒だったので画像すら載せていません、というかサムネイルを必ず付けてるわけではないのであまり載せたくない…。カテゴリはわりと適当です、ガバガバになってます。この後せめて何件あるかぐらいは記述します。 デザインに関しては、取引のあるとこが最近リニューアルしたのでそれを参考にしています。まあでも大体この手のはこういう感じの要素作りになるでしょ、しらんけど。ただ、とりあえずの参考にしていることは確かです。 2時間クオリティなので、色々とガバガバな部分はありますが甘い目で見てるのでセーフだと思います。後で追従するようにしたり件数表示させたりします。寝る午前2時までにどこまでできるかね? (無駄に)頑張るゾイ。

デフォルト画像
2019.09.01
レジの場所がわからず店内徘徊おじさんになってしまった

今日の出来事 チェンソーマンの3巻が既に出てるという情報を友人から聞いたので、蔦屋書店に買いに行ったのですよ。 この蔦屋、2階に漫画とかゲームが並べられてまして。前に一度来たことがあるので、念願のチェンソーマン3巻を手にとってレジに向かったわけです。 そしたらですね、なぜかないんですよ。レジ。3周くらいしても見つからないんですよ。レジ。 20分はぐるぐると周り…その姿まさしく徘徊老人。頭の中もぐるぐる状態でひたすらレジを探してました。なんでこんなことになってしまったんだと原因究明をしていた所でふとセルフレジの周辺を見たわけですね。(※DVDレンタル用のセルフレンタルレジはあった) 「2階のレジは1階に統合されました」 あっ…。 ぼくの20分返して。 それでは今日はここらでサヨウナラー

2021.03.06
【ウマ娘】汝が強いぞシンボリルドルフ

最近仕事が忙しマンだったのでこっちはおサボりマンでした。その間にウマ娘なんぞを始めてみたわけで。 何年越しになるかわからないんですが、やっと始まりましたねアプリ版ウマ娘。人々はどんだけ待ったんだっつー話ではありますが、話題のってことでぼくもやってみています。 スタミナ消化程度にしかプレイはしていませんが、今の所そこそこ面白いです。相当なハードルではあったと思うんですけど、特に問題なく遊べてる時点で面白いなって思うのがソシャゲなんで…。ゲームシステムは思いっきりどこかで見たことあるアレですが、パワプロアプリとかを遊び慣れてるオタクにとっては良いことなのでは。知らんけど。 汝撃っとけ汝 現状手元で主に使ってるウマ娘は、テイオー・マックイーン・シンボリルドルフです。その中でもシンボリルドルフはようわからんぐらい強すぎるので因子ガチャのためにちょくちょく使っています。ていうか汝が強すぎる。 https://player.vimeo.com/video/520283263?title=0&byline=0&portrait=0 諸事情により音はないんですが、今日ウチの会長が全力で走ったURAです。8番人気だったんですが、そんなの関係ねえと言わんばかりの走りを見せてます。 最終的に、スキルゲーな感じはあります。純粋にお手軽発動できるタイプのスキルが目立ってる感じ?この時のスキルが大体こんな。 右回りだけURA優勝後に付けていますが、それ以外はURA時にあったものです。Twitterとかでも良く言われてますが、長距離を走るのであればマエストロがあればスタミナをカバーできちゃいますし、汝があればスピードも実はそんなにいらないという。有馬記念とかも、マエストロがあればスタミナ350程度もあれば他に振っちゃってもいいぐらい。 やはり優先すべきは「速度が上がる」って書いてある系のスキルで、これが発動すると純粋に速度アップ。「前に出やすくなる」とか書いてあるスキルは、パワーか根性の代わりになってるんですかね。スタミナ回復系に関しては中・長距離であればマエストロがひとつあれば後はいらないと思ってます。 Twitter見てるとスピード1000とか越えてるウマを見ますが、あそこまであるとどうなるんですかね。短距離ならスタミナはいらないですし、ぶち破ってどんな試合でも勝てるのでは…(チームレースは別) 因子ゲーかつスキルゲーなので、暫くはスタミナを会長に注いで良い因子を探す旅に出ます。探さないでください。 誰かぼくの作ったサークル「ウマ娘だいすきクラブ」に入ってくれ…。