05

関連記事

2020.01.08
CODE VEINはじめました

ハローワールド パステルイカレ女とかクソサブ女とかいうコードネームにしようとしたら、全角文字が使えないとか言われて結局「VividGirl」とか意味わからん名前になった、子だよ!やっほー! というわけでCODE VEINを購入しました。友人が買ったとか色々聞いたので。 3,4時間プレイしてみましたけど、想像以上にダクソ感あって大変美味しいと思います。ただ、アレよりかは多少カジュアルな感じもあるし、ストーリーとかキャラを重視してる部分が全くの別物って所?ただ、ボス戦とかの難易度はそれなりなのでそこは非常に楽しく遊べています。 特にすこすこポイントとして、かわいい女の子が同伴してくれることですかね…。しかもずっと…。こんなのダクソじゃあ考えられなかった事象ですよ。一体全体どうなってんだい。 不満を挙げるなら、中々遠距離を上げられないってことですかね。なんか近距離のブラッドコードしか出ないんですけど。狩人とキャスターぐらいしかまともに遊べるのないじゃん…。ぼくは基本的に遠距離を好むクソ野郎なので、こんなに近接を並べられても何も考えられなくなります。まあ、育てるとパッシブスキルが他のブラッドコードでも使えるようになるので、そういう意味ではちゃんと装備するべきなんですけど。 いつものように眼帯(マスク)を付けて頑張って遊んでいます。クリアしたらまた報告するよ!

2020.02.09
M3のカタログ買った

始まった感 M3も近いので、カタログを買ってきました。 なんかこう、カタログ買っただけでも偉い!って感じがしますね。 というわけで、いつでもサークルチェックができるということになりますね。いや、M3の場合は別にこれがなくてもできるんですが。なんとなく、意識的なね? ちなみに、サークルチェッカーでわかることなんですが、今年のサークル数は1584サークルになるみたいです。(収集が合ってれば、ていうかサークル数の公式情報ってどこに載ってるんですかね) それはともかくとして、本格的にM3が近づいているのを感じています。次回開催が10月25日と、大分先のことになるので暫く同人音楽と離れることになるんですよね…。C98も行く気は今の所ないし、今の所は。 多分サークルチェッカーの改造は間に合いそうにない、というかあまりやる気が出ないので、今の状態でサークルチェックを進めることにはなりそうな予感がしています。仕方ないね。 新幹線も予約してあるし、とりあえずM3への準備は万端です。サークルチェックが順当に行けば、間に合えば。よろしくおながいします。

2021.02.10
【原神】海灯祭だワッショイ

旧正月イベント! 今日一番かわいかったパイモン。 やっと始まりました大型イベント、「海灯祭」。旧正月イベント…に当たるんですかね? 事前告知されているほどの大型イベントなだけあって、内容も盛りだくさんすぎてわけわからんっすね。中々の石配布っぷりなので、胡桃のためにも全力で走らないと…。 相変わらず、期間経過でイベント内容が解放されていくタイプなので、1日にできることに制限はあります。とはいえ、初日からこれはどうなんですかね。 あのさぁ…。勤勉な日本人でもお使いクエストは昔から忌避すべき存在として忌み嫌われてるんですよ!!! これですら1日に1回一定量解放されるみたいですが、基本的にお使いクエストみたいな感じがします。石配布されるのでぼくは嬉しいっちゃ嬉しいんですけど。 シーズン任務に追加で、「住民依頼を23回完了する」ってのがあるんですが、これは気のせいじゃないですよね?お使いを23回もこなさないといけない可能性が出てきてて、正直若干げんなりしてます。もうちょっと加減してくれませんかね。 作ろう、霄灯! 合成台がなぜか海側にもできてて不思議に思ったのですが、どうも特殊アイテムを生成するのに説明用に移ってきている模様。これ意味ある?ある(鋼の意志) よくわからないですが、この霄灯とかいうのをひたすら作る必要があるっぽいので頑張るしかありませんね…。一番左のやつはなんでもいいから採取した時に集まってるのでいいんですが、他はどこで手に入るんですかね。 説明よく見てなかった(池沼) なにはともあれ、やることは明確なのでこの祝日と土日を使って上手く終わらせていきたい所存。さっさと終わらせて日常に戻るんだ。 おう胡桃の素材を集めるんだよ。