プリコネはじめました

面白いとのことだったので

たまにTwitterとかでも見ていたプリコネをインストールしてみました。 いつもの如くお布施感覚で960円投入済みです。 最近は30日券的なのがどれもこれも存在してるから課金しやすくて助かる。

今週の月曜日に開始して数日、石を砕きながらランク上げしています。 現状の目標としては、石1個割るとスタミナが120固定で回復するのでそこですかね。 スタミナ最大120ぐらいあればなんとなく安心する。 この辺に関しては別に最大スタミナ分で良いと思うんですけどね…どうなんでしょ。

まだはじめて間もないので、何したら良いかわからないってのがあります。 なんとなく可愛いなあと思うクウカを必死に育ててます。

かわいいなあ。 想定外の声だったけどHENTAI度が高そうなのでオッケーだと思います。 かわいい。 ついでに前衛として中々に優秀だと思う。

ガチャは40連ぐらいしてやめました。 残りは全部育成用に注ぎたい。 主にスタミナ回復で使いそうなので、暫くはガチャ引きません。 そもそも別に☆3とかでなくても強くなるのでガチャ引く理由があんまりないというかなんというか。 クリスマスクウカだとかそういうのが実装されたらわかりませんが。

久々にスタミナ制だったりギルド制だったりするソシャゲしてるなあと感じます

このゲーム、スタミナがあるんですよ! あとギルド制度もあるんですよ! 1年とか2年ぶりぐらいにやってる気がしますよそんなゲーム。

近頃は大陸から次々とやってきているせいで、スタミナのあるゲームはあまりやってないんですよね。 あっちはどちらかといえばスマホMMORPGとかが流行ってそうですし。 その関係でぼくもスタミナなくて時間があればいくらでも!みたいなのをやってることが多いです。

そのせいか、基本的にスタミナが尽きるという減少に首を傾げてしまいます。 疑問に思ってるわけではなく、「おや?」となる程度。 いや、国内産は大体それが普通なんだけど。

クランもどうしようかな~って感じ。 この手のゲームのこういうのって、結構縛られてしまうので入りたくないんですよね。 とりあえず自分でクラン作ってソロクラン的な感覚でやってますが。 多少は恩恵ありそうだし。

グラブルみたいな雰囲気で進めるんですかね、サイゲは。 そういうの怖いんで身を引くことになりそう。 古戦場…。

暫くはPSO2とプリコネとドルフロの3つを遊んでいきます。 やるソシャゲがちょっと増えてしまった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

関連記事

2021.01.31
【原神】胡桃に備えるお辛い日々

2月3日からイベントだ! 今週水曜、とうとうバージョンアップと共に大型?イベントが始まりますね!正直、胡桃がガチャに追加されるんじゃねえかと戦々恐々としていましたが、その心配は無用だったみたいで安心しました。 その代わり、これまでに散々言われてきた魈が追加されるわけですが、ちょっとどうしようか悩んでいるこの頃。槍は持ってるっちゃ持ってるんですが、引く必要性をあまり感じていない…。いや、前回もそんなことを言ってアルベドを結局スルーできませんでしたから。彼の罪は重いよ? 魈のアクションは非常にスタイリッシュで使っていて楽しそうな気がします。どうせ体験版が来ると思うので、ひとまずはそこで性能の確認する感じになりますかね。後は伝説とか見て引くかどうかを決める流れでお願いします…。 とてもどうでも良いことなんですが、WEB業やってる身としては、テーマイベントの公式サイトがとても気合入っているあたりに感動を覚えます。 明霄、海に昇りてhttps://webstatic-sea.mihoyo.com/ys/event/e20210128warmup/index.html いや実際ね、これ作ろうとしたら普通に100万とかかかるレベルの出来栄えですよ。都会のWEB会社とかだったらもっとするかもしれんが。こういう所って何かしら代理店とか入ってるんですかね?mihoyoの規模をよく知らんから、自社で全部賄ってるかどうかが非常に気になり所さんではあります。 胡桃ほしい…ほしくない? さて本題。2月のガチャに来ないことが確定したわけですが、そうなってくると多分3月に来るんですよね。一カ月の猶予が与えられたので若干安心しています。 胡桃に関しては、それなりに気合を入れてガチャ引いていこうと考えてたりしています。だってかわいいし?かわいい子は限界突破せよって言葉もあるくらいなので。 ひとまずの所は、それを目指して胡桃用の武器とか聖遺物を頑張って集めています。素材に関しては、2月3日に来る予定の素材変換機を惜しみなく使っていく所存。どの程度使えるアイテムなのかわかりませんが、事前に判明している情報では1週間に1回、好きな数の素材(同一素材?)を別の何かにランダムで変換できるとかなんとか。これは使わない道理はないな!ということで、今はモンド・璃月中のファデュイを1日1回、頑張って狩りつくしています。これは実質デイリー任務。 聖遺物に関しては、ひとまず炎を揃える予定。今日はひとつこんなものができたので大変満足しています。 つよい(確信)とりあえず火渡りにしておけばオッケーと思っていますが、物理だった場合が死ですね。そうなったらこれが無駄になるので、厳選しなおしとかいう非常事態になるわけですが。そんなこたぁ知らん。 武器に関しては、皆大好き和三盆。 全く育ててませんが、槍の中ではこれがトップクラスに強かったと思うんで、これ付けときゃなんとかなるんじゃないかな。専用武器?知らない子ですね…。 2月中になんとか色々備える気なので、忙しくなりそうですね!(1日1回スタミナ使って終わり) くるみー!はやくきてくれー!

2019.12.23
ナイトメアタワー200本ノック #pso2es

ひたすらナイトメア最上階を周回するんだ! ハリエットちゃんかわいいなあ。 かわいいのはいいんですけど、ぼくのメダルが200枚ぐらい消滅したんですよね。かわいいのはいいんだけどさ。 性能は2A枠最大400%となかなかの性能。火力の高さが伺える。オートでは使えませんが、アクティブチップを強制的に引き出すので色々便利。 それはさておき、タワー開催中なのです。つまり?周れってことだよ…。 ナイトメアといえば!!!アクルドシリーズ!!!コスト最大-3に加えて最大75%の攻撃力上昇!!!狂った性能しやがって!!! ということで、カザミノタチもほしいこともあってひたすら周回してるんだ!アクルドシリーズとカザミノタチ、これはあるとないとでは違うものなので、頑張ってます。 この数日間で、とりあえず200周ほどしました。回復薬の関係もあって、後500周ぐらいできませんが、経過報告です。 ☆13チップ「カザミノタチ」:3枚 ☆14アクルドジエン(大剣):1本アクルドグナス(長槍):1本アクルドゲノン(両剣):2本アクルドフィジス(双機銃):3本アクルドレシオード(短杖):2本アクルドファネード(魔装脚):2本アクルドザルク(飛翔剣):4本アクルドベセト(双小剣):1本アクルドレング(抜剣):1本 ☆13スピアドミナシオ(長槍):4本スラッシュドミナシオ(銃剣):1本 まあまあの成果じゃないですかね…。レアチップがないと200周してもカザミノタチは3枚しか出ません!!!つまり、30枚ほしければ2000周しろってことでしょうね。そんなことある??? まだまだ期間は長いので、毎日ひたすら周回します、周回周回。周回は楽しいなァ…。お前もどう?(提案) ☆13武器が手に入るようになった!!! そういえばなんですが、とうとうアリオンシリーズがマイショップで買えるようになったんですよ。これはもう革命といっても過言ではないでしょう!!es初心者でも本家でメセタを用意しときゃトップ層に食い込むことができるという現実。後はニートなら完璧。 アリオン系の場合、最大限活かすために1属性につき6本必要になりますが、それでも500万もあれば1属性完成させることができるんじゃないですかね。+35までは頑張れとしか…。 ともかく、アリオンシリーズも出品できるようになったということはesがかなり楽になったということです。ひとまずツイマシとダガーを12本ずつくらい入手しておきたい所ではあります。 さあ周回周回!アクルドシリーズを手に入れるぞ!!!

デフォルト画像
2019.11.02
文章力を上げるべく感想を積み重ねる日記

継続は力なり…らしい。 最近感想書いてんの。M3行ったからね。ついでに飯食ったりして写真撮ったりして。そんなことしてるわけなので。 継続は力らしい。まー中身が伴ってなけりゃ大した経験値にもならないそうなので、ない語彙振り絞って文章にしてみたり。普段なら「尊い」とか「すげー!」「やべー!」で終わらせる部分を言語化してみる練習になったり。 webのお仕事してると、文章屋さんが度々出てくる。いわゆるライターってやつ?実質企画屋さんにもなってたりするので、そういう場面でも登場する。そういう人たちが書く文章ってすげー。商品の特徴を的確に捉えた上で、「何文字以内で」とか指示を出すと、その指定されたルールの中で仕上げてくる。しかも短時間で。何年文章書きゃあのレベルに至るんだろうね。 ぼくも日記は書いてるものの、別に文章力を上げる練習~とかでやってるわけでないので、大して文章力は上がってない。多分初めてブログを書いたのは中学生の頃だったりする。FC2とかいうのすんごい懐かしい。おそらくその頃よりはマシな文章が書けてるのは間違いない。初期の頃なんて全部話し言葉で面白いぐらい読みづらい文章だったし。 で、最近思ったのがなんとなく美味しいなーとか面白いなーって感じたことを言語化してみるのもまた一興ってこと。それで考えてみると大変難しい。そしてなぜ難しいのかを考えていくと、語彙力・知識力のなさが原因に上がってくる。 例えば最近M3に行ったので、自然と音楽に関する感想を書くことになる。まずジャンルが出てこない。「なんとなくこの音が良い」ことを伝えたいのにそれを言語化する術を持っていない。まあ当然。音楽の勉強をしたことあるわけでもないし、今まで「なんとなくこれが良い」で大まかなジャンルぐらいしか考えたこともなかったから。そうなると、文章ひとつ書くのにGoogle先生に頼ることになる。結果、感想を書くのに30分かかることになる。 ま、でも、多少は言語化できてるんじゃないかなーって思ったりする。正直めっちゃふわふわしてるから上手く言葉で言い表せてるのかはしらんけどー。 今後の練習は、 書こうとする→わからないから調べる→知識がつく→どんどん書きやすくなる→つまり言語化能力が上がる はー完璧。誰がどう見ても完璧なスケジュール。もうライター一直線。きっと面白い文章も書けるようになる。お、天才か? そんなことを考えたりする午前3時。初の真夜中お散歩 in 新潟をやったばかりだから少しテンションが高い。 アレだね、この時間に書く日記はハイテンションだ。 今日(昨日?)は感想おやすみしたので、多分次は書くぞぅ。見てる人がいたら嬉しいなー。ついでに感想見て興味を持ってくれたりするとすげー嬉しいよな。 よろしくですぞ。