風邪引いてました

風邪とめまい症で死にかけ

今週はなぜか風邪になってしまい地獄を見ました。 普段は風邪になっても大したことはないんですが、今回ばかりは辛い。 めまい症と一緒になって襲いかかってきましたからね。 そりゃ辛いわ。

元々あった

・めまい ・吐き気 ・ダルさ

に加えて

・微熱(微熱?) ・吐き気+ ・手足に力が入らない

という最強コンボ。 ぼくのかんがえたさいきょうのびょーき。

一応仕事は半休取りながら行ってはいましたが、流石に辛かったっすね。 去年の5月頃にも40度の熱が出て死にかけましたが、久々に来たなって感じ。 ちなみに辛さはあのときのほうが酷かったのですが、GWだったのが幸いでした。 半分潰れましたけど。

めまい症が特に辛いので、さっさと治ってほしいものです。 出された薬は全く効いてませんし、あとどんぐらいすれば治るのか見込みもなし。 どうすりゃええのん?

めまい症になったら他の病気にならないように健康に過ごしたほうがいいですよ。 ほんと併発は辛えわ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

関連記事

2020.02.05
脳死営業マンのみんな~~~~~~~~

脳死営業マンの心得 1.リソースの確認はするべからず 調達可能なリソースの確認なんてしない。仕事が取れてから「できますか?」って聞き出す 2.できることを前提に受ける できないは言わない。できることを前提に見積もりしはじめる。後になって「リソースありますか?」とか言い出す 3.見積もりは勘と気合 現リソースなんて知らないから普段どおりの見積もりを出しはじめる。いざというときに外注できる余裕を持たせるとかは考えない。周りの状況に捕らわれない柔軟な見積もりを出す。(毎回出す見積もりはほぼ同じ、内容は問わない) 育 成 失 敗 上司は早くこの事実を認めて? 実際、定形で作っといて出すだけっていうのは大変便利です。誰でもできるように形が決まってる点もベスト。問題は本人の頭がキマってるという点。 見積もりするならまずはリソースの確認からしてくれませんかね…。ていうか見積もりした後に「ここからここ、空いてますか?」とか言い出すのやめませんか? 別にできるけどさー!!ぼく優秀なので!!!他の人に手伝ってもらうので!!!(?) 必ずリソースを確保できることを確認してから見積もりをしましょう。というかそもそも周りの状況を把握して、外注するなりなんなりの判断ができることを前提とした見積もりを出しましょう。つーか、できる奴がいるかどうか確認しないで作るんなら、それが常識では?ぼくより倍は長くこの仕事してんだからさぁ!!そのぐらい分かれや!! ていうか!!!!!!最近ぼくがフロントエンドやってんだから!!!先声掛けろや!!!!!!!

デフォルト画像
2018.07.07
属性変化ァ!

たまたまラッキー たまたまアークスライブを見てましたら、面白い情報が。 既に出回ってるとは思いますが、属性変化各種がACスクから消えます。 んじゃどうするのかと言えば、支援スクに回されるそうです。 ただ、支援スクはなにかイベントがない限りは来ない特別スクラッチです。 それに回されるということは…? 属性変化値上がりの時間だァ!!!! というわけで、9鯖民であるぼくもその情報が回った瞬間にログインして、観察して回りました。 Suとしては、属性変化アイテムはラムネに使用しますからね。 他人事というわけにはいかんのですよ。 チラチラと見てましたが、流石に情報が回ってるのか、皆さん購入してらっしゃいました。 つまりは需要バブルです、今属性変化界に革命が起こる。 情報が入った瞬間は全体的に大きく値上がりしてました。 一瞬ではありましたが、氷属性は300万を越えましたし。 光に至っては、もともと高かったんですけど10Mメセタになってましたね。 今現在(23時半)はわりと落ち着いて来ている気がします。 この需要を逃さないためなのか、光属性などのもともと需要があったものはなぜか値下がりしてましたね。 需要があると踏んだ人々が販売に回ってるのでしょうね。 ぼくが見た限りでは、光氷炎の3属性はわりと安定している気がします。 左から順に8M、3M、3Mほどでした。 それとは対照的に、大量に供給のあった闇雷風は値上がりが起きています。 市場がバランスを取ろうとしているんでしょうね、こんな感じの値段に。 軒並み90万ほどに安定しています。 風なんて情報入る前は20万ぐらいでしたのに。 一太郎さんも言ってましたけど、TA勢とかは普通に使ってると思うんですよね。 属性合わせによる威力の上下って馬鹿になりませんし。 これからのアークマランドとかなんて特にそれが重要だったりしますしね。 ぼくはSu専なので武器はわからないんですけど、ラムネとかでどうのってことはできないんですよね? それは怖え話だと思うんですよ…。 ちなみにぼくは、値が異常に低いものに関してはある程度大量に買い込んでおきました。 数分の間は普通に安値のままでしたからね。 個人的にひとつ持っておけばラムネが作れるので。 念のために複数個買いましたが。 次の支援スクはいつ来るのか謎ですが、それまでは属性変化の数には限りがあることは確かです。 転売狙いとかならちょっと待ってみるのもいいかもしれませんなあ。 多分暫くしたら恒常で手に入る手段が出てくると思うし。 そうじゃないと流石にこれは酷い判断と言わざるを得ません。 まあぼく属性変化ほとんど使わないんですけどね。 それでは今日はここらでサヨウナラー

デフォルト画像
2018.08.08
俺は虹レだぞ!

目標達成 どうも、とりあえずこれを見てください。 虹レですよ。 とうとう手に入れてしまった「俺は虹レだぞ!」です。 最強の称号と言っても過言ではありません。 つまり、ぼくは今日は「虹レだぞ!」とイキっても良い権利を得たわけですなあ。 稼働当初からというわけではないのですが、目標として「初回曲追加前に虹レ到達」がありました。 そして、なんと明日に新曲追加を控えた今日、虹レート入りを達成してしまったわけです。 まあ譜面定数的な意味で明日以降また14.99ぐらいに戻ってしまうわけですが。 称号は手にしたからもう舐められることもありませんね! ぼくの虹レート入りは、オシャマで達成しました。 不思議なことにフルコン(ABではない)で15.00に到達。 謎の感動を覚えてしまったものです。 直近の譜面定数上げで粘着してたのも理由の一つかもしれませんね。 なんだかんだで一番上げやすくてやりやすい曲だったもので。 虹レートについて 今作のレートは、基本的にチュウニズムと同じようです。 なので譜面定数(譜面ごとにある難しさを数値化シたもの)の高いものをひたすらプレイすればいつかは届きます。 例えば直近10曲を評価するリーセントは、何も13+だけしなくてはならないってわけでもありません。 ベストでは13+SSSぐらい取ってないと厳しいですが、リーセントならBrain Powerが強いという事実。 要はBrain Powerひたすら粘着してりゃなんとかなったりするかもしれません。 その辺詳しくはwiki見れやって話。 大体14.90まで来ればもう実質虹レと同価値だと思いました。 だってそこまで来れる人は残り0.10ぐらい余裕で上げられてしまいますし。 一番キツいのは14.50から14.70ぐらいですかね。 上がんねえ!じゃなくて「本当に上がるのか…?」っていう絶望感と戦いながら連コしてました。 14.70ぐらいからがかなり余裕が出てきて、なんとなく0.30ぐらいなんでもないさ!という謎の自信が! それまでに難易度の高い譜面を埋めてたっていうのもありましたけど。 ぼくの場合は、Halcyonをフルコン(ABではない)した頃から虹レ行けそう感が出てきました。 なんかやたら難しい譜面をフルコンできるとそれだけで自信が付きますね。 途中マイティで死にかけましたけど、理論値動画ひたすら見てたら覚えたのでギリギリSSS達成。 13+って最早個人差のレベルだと思ってるんですが、ぼくはマイティが一番嫌いです。 理由は言わずもがな。 あの譜面考えた社員躓いて転んでほしい。 ま、何はともあれ虹レートが達成できてよかったです。 明日でオンゲキが始まって2週間、その前で嬉しいですよぼくは。 県内5人目か6人目ぐらいじゃないかな! 今日から俺はイキるぞ! イキらせろ! それでは今日はここらでサヨウナラー