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2020.01.23
ステージアップしてきた #WACCA

久々に長時間音ゲーやった waccaくんがとうとう大型アプデ入ったし、ということで早速ゲーセン行ってきました。 流石に初日だしwaccaプレイヤー勢揃いだろ!と勇み足で行ったnamcoには一人のプレイヤーが遊んでるだけでした…。みんなどこへいった。見送られることもなく。 新曲もかなり入ったわけですが、今日はそれよりも重要な「ステージアップ」があります。なんだかんだと実装されておらず、グレーアウトしていたステージアップトライアルくん。とうとう名前が短くなり実装です。 要は段位制度で、決められた3曲を連続でプレイし、条件をクリアすることでその段位に認定されるというもの。この制度、マウントを取りたがる音ゲーマーには人気のコンテンツのはずなのですが、中々実装されてるものは少なかったりしますね。 下位はむしろできない可能性があるので、ステージⅨからプレイしていきました。ステージⅨからはGreat以下を一定値出すと強制終了になるため、基本的には最高のパフォーマンスを出し続ける必要があります。まあBEMANIシリーズ以外の音ゲーって判定はゆるゆるな部分があるので条件としては妥当でしょう。 裏段位的な扱いとして、ステージⅩをクリアするとⅪが、それをクリアでⅫ、最後はXIIIまで解放されます。今日見てきた…というかTwitterとかにも散々上がってますが、最後はNo.1→FD→インフレを70回未満でクリアです。無理。 今日の成果 3時間ほど頑張った甲斐もあって、なんとかⅫまでは終わらせてきました。 ポセイドンくんが嫌いすぎる都合上、他でカバーしてのクリアとなりました。ミス50ってなんなん…アフロミス10未満でクリアすることなったわ。 初日なので、この程度のスコアでも全国ランキング入れるぞ!一瞬でも入ったという快感を得られるのは今日だけだぞ!!頑張れwaccaプレイヤー! ちなみに、到達した段位のアイコンがプレイヤーアイコンに付与されます。 かわいい。 いやでも、段位取ったはずなのに精度が低いせいですごくダサい感じになってしまってる…。取れたのはいいんだけどなんとなく金色じゃないのが目につく…。(一定精度を誇ると金冠になる、多分ステージⅫとかでもある) 明日からは空いた時間でチビチビ新曲をプレイしていく予定です。16曲もあるし、結構長く遊べそう。

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2019.10.08
ビルの真横に謎のタピオカ屋ができそう

お前誰だよ ビルの横の建物に「謎のタピオカ屋」とかいう不穏な木製看板がかけられました。いや君何者よ。 ここ最近はずっと工事をしててなんかできるんかなーと思った矢先にこれですよ。なんなんですか君は。つーかこの辺一応オフィス街なんですけど。そんなとこに建てるかフツー????? そもそも若者事情なんてわからんぼくなので、タピオカという存在を飲んだことがありません。これを機に試してみろという神からの捧げものなのでしょうか。でも最近タピオカくん調子落ちてきてない?大丈夫? そういえばタピオカが最初に流行したのって結構古いですよね。海外にタピオカ業者ができあがってどうのみたいな話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。なんでタピオカなんだろうか…。もちもちとした食感がどうたら、ですけど。 立地がよくわからんのですが、食わず嫌い・飲まず嫌いというのもあまり良くない話な気がしますので、謎のタピオカ屋が完成したら試しに行ってみたいと思います。行ったら書きます。飲んだら書きます。飲まなかったら書きません。 それでは今日はここらでサヨウナラー

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2018.07.08
Su用に新ユニット作成計画立てた

特徴はEVHP! 復帰して2週間ぐらい経った気がします。 現環境はどの職もマルチで見かけるのが嬉しいですね。 Hr一色がおかしかっただけとも言う。 昨日のアークスライブでエンドレスクエストの情報とかが出てました。 Guが異様にプレイヤー多くてビビります、どうしてそうなった。 Teはサポ職だからしょうがないとして、Suの使用率の低さにもビビります。 もうちょっと頑張ってくれよ!ぼくも無理だけどさァ! それはさておき、新環境が色々アレなので、ユニットを新調することにしました。 この半年で色々な新OPが登場しているわけですし。 もうジ・ソールも新しくなってしまったりしてますからなぁ。 メセタのほうはなんとか貯めましたので、多分作れるかと。 問題は確率的なアレがちょっと絡んでくるものを作るという点でしょうか。 今回作るのはこんなのです。 内容としては アレス・ジ・ソール(ステ25・HP35・PP3) EV・パワーHP(打35・HP60) パワーⅣ(打35) アクス・フィーバー(ステ5・技量5・PP5) ○○パワー(打40 or 50・PP4 or 5) になります。 打140~150、HP95、PP13が5スロで実現できる面白さ。 ユニットはクリファドシリーズで揃える予定です。 (特殊能力についてエレガントで揃える可能性のほうが高いです、メセタ的に) これを作る上での問題点は、やはりEVですね。 レッサーⅤをスタミナとパワー分、しかも3部位分作らないと完成しません。 最終的な確率は報酬期間中なら100%なのでいいんですが、それまでが辛い…。 要するにアストラルとかなんちゃらファクターとかそういう類のものになります。 やめとけってやつですね。 最近威力が足りないなーってのを感じるので、ここらで打撃を盛ったりしたいんですよね。 それでいてHPとPPは現状を維持しておきたいというワガママ。 そのために延々とエンドレスクエストを周回してますが、ゲロ吐きそうになりますね、これ。 いつになったらやめられるんだという絶望的な感覚がせり上がってきます。 報酬期間はまだ1ヶ月以上先のはずなので多分間に合うだろうなとは思うんですが。 このゲームの楽しみとしてユニット作成をひとつ捉えてる部分があるので、頑張りたいところ。 きっと次の報酬期間にはこれが完成しているはずです。 そうであると願っています! それでは今日はここらでサヨウナラー