20190905-thumb

関連記事

2019.12.15
財布落とした、同情してくれ金もくれ

やあ!!! ハローワールド!!!財布を落としたsaikoくんだよ!!!気分が滅入ってるよ!!!! 今日はね、ドンキに遊びに行ったんだ。予定が入ってたからね、時間つぶしをしてたんだよ。 用事の時間になったからね、外に出たんだ。友達と合流して暫くしてからね、気づいたんだよね。 財布がなかったね? 財布どこ?おうちかえう!!おうちどこ?財布探す!!! なかったぁ…。財布なかった…。 まだあわあわわ展開あわわ まだ慌てるような時間じゃない。震える手でクレジットカード会社へ電話をかける。 「お金の入ったクレジットカードの入った財布を落としたんでしゅ…」「止めますね」 「キャッシュカードがお金が入ったお金があわわわわ財布を落としましたあわわわ」「止めます」 慌てずゆっくり落ち着いて!クレジットカード会社と銀行のサポートセンターへ電話をかけた! 「さすがだぞ! 財布を落としたときの 対応を ばっちり わかって いるんだな!」 慰めてくれホップくん…。生きてるだけでも偉いなって俺を褒めてくれ…。 放心呆然自失のお時間 ぼくは優秀なアークスなので、呆然としながらもメリクリは終えました。しらねーよ!!!!!!!!!!!!! というわけで、結構なお金の入った財布が消滅しました。皆さん慰めてください。具体的にはお金を恵んでください。 中に入ってたのは ・金(←結構大事!)・クレジットカード(←とても大事!)・キャッシュカード(←死)・ネカフェの会員証(←それをなくすなんてとんでもない) でした。保険証と運転免許証は別で管理してるのでセーフ!これでこいつらもなくしてたら完全に死んでましたね。明日会社休むレベル。 どなたか新潟ドンキ周辺で財布を見つけた方がいらっしゃいましたらこちらのブログのコメント欄までご報告をお願いいたします。あなたのおうちへダイナミックエントリーかまします。中に金が入ってなかったらわかってるな!? 警察には届け出をしたので、きっと暫くしたら戻ってくると思います。最悪財布だけは返してくれや、な? お前らも変な落とし方するなよな!落としたら笑ってやるからうち来いよ!

デフォルト画像
2019.11.10
寒いから電気毛布出した

気づいたら冬 気分的には、秋が1ヶ月もしないうちに終わった感じがします。もうここ数年は、夏→冬って感じじゃない? 深夜老人徘徊の冒険をしていると、電光掲示板に5℃とか3℃とか表示されてます。もうそろそろマイナスに突入するんじゃねえかな。新潟は不思議なぐらい寒くなるんですよね。雪も降るの、そろそろ時代錯誤だからやめてほしい。 というわけで、秘蔵っ子でもある電気毛布を出しました。全然秘蔵しないで、夏の間もずっと置きっぱなしにしてたけど。 昨年は冬の電気代が暖房でそれなりに持ってかれてましたけど、今年の目標は一度も暖房を付けないことです。なんだかんだで2月の寒さを電気毛布だけで乗り越えることができたので、きっと行けるはず。死ぬときは寒さに耐えきれなかったときだけ。 電気毛布は、どんなに使っても1日2桁円とかしか電気代がかからないんですよ。ということは、冬の間の電気料金を常に5000円以内に抑えることも理論上可能なはず。今年は夏に一度、10000円を越えてしまうという恐ろしい体験をしましたからねー。全く何も考えないで冷房を付けてるのでしょうがないんですが。自制する気もありません。 電気毛布めっちゃあったかいですよ電気毛布。生き遅れみたいになってたのを安く買いましたけど、生まれてはじめての電気毛布のぬくもりで越冬も余裕です。みんなも買おうな電気毛布。

デフォルト画像
2020.02.06
開発メモ – チェッカーのやつ

期限 2月16日(日)までに開発完了すること。理由は、ぼくのサークルチェックを2月17日より開始する予定のため。(おおよそM3開催2週間前ぐらい) 追加開発内容 1.一覧ページホームにもあるけど、もうちょい一覧っぽいページ作る。ついでにtxtデータとかで出力できるようにしようかなとか考えてる。HTML生成とかもチラっと頭をよぎったけど、重複対策とか不可能なので諦めた。 2.印刷宝の地図的な感覚でサークルリストを印刷出力とかできたら後で楽かなとか思った。正確にはPDF出力?でもPDF出力って開発が死ぬほど面倒だから無理だな。多分やらない。 3.レスポンシブやる。スマホ化はそんな大変じゃない(と思ってる)のでやる。間に合うかどうかは知らん。 実は2週間ない ここまで考えといてなんですけど、もうそんなに日がないのですね。ただ、一覧ページだけはなんとかして作る。レスポンシブは、なんか気合で作る。印刷機能とかいうのは多分やらない、考えただけ。 明日の自分がなんとかするとして、今日はCONANやります。