20191028-6

関連記事

デフォルト画像
2018.05.20
脳内VR購入検討委員会発足

体験巡り まあ既にVRは持ってるんですけど、PSVR。 でもやっぱり、PC仕様のがほしいじゃないですか。 もしかしたらスペックが足りないかも、とかは考えない。 というわけで、なんとなくVRを体験してきました。 PSVR 既に持ってるやつなんですが、PSVRは付けやすいし楽しいです。 ただ、PS4しか対応してないのでまあこれは置いておきましょう。 次。 Windows MR DELLのとAcerのをそれぞれ着けてきました。 どっちもめちゃくちゃ着けやすかったです。 眼鏡ありでも問題なくプレイできるほど。 アレなら長時間やってもあんまり疲れねえんじゃないかなーって。 ちゃんとコントローラーも付属するので大抵のことができると思いました。 店員さんからも、軽く体験するならこれでいいんじゃないとのことでした。 ぼくもそう思います! ただ問題点としては、個人ユーザー的に対応コンテンツが少ないってことですかね。 一応SteamVRもできますけど、ゲーム自体がほとんど対応してないんですよね。 なのでもし買ったとしても、Windowsの基本機能を楽しむ的な使い方になりそうです。 今回の目的であるVRのゲームはできるみたいですけど…いずれ使わなくなりそうな気がします。 HTC VIVE 今ある二強の片方です。 思ったのは、眼鏡ありだとすげえキツイっすね。 キツすぎたのでとりあえずその場では着けるのを諦めました。 店員さんも話してましたが、そこはもう慣れるしかないとのこと。 要はそういうことですよ!!! ただ、ユーザーが「これしてみたい!」と思えるものが大体できるのが強いっすね。 同人ゲームのVR系も大体これでプレイできるでしょってぐらいの強み。 つまり人間ならこれかOculus買えってなるんですよ。 MR?知らんな。 もしこれを買うことになったら、コンタクトレンズを導入することになると思います。 マジ辛い。 で結局買うならどれよ 個人的に、巡り巡ってVIVEかOculusになると思います。 ただ、前者は設置とかが面倒なのを考えると、やはりOculus? でも恐らく、遊べるものが多いのはVIVEだと思うんですよね。 SteamVRの話なんですけど。 設置の面倒さとか値段を考慮するなら、Oculus買うのもありですよね。 ただ、Oculusは体験できる施設がないのでそこが怖い所でもあります。 そういうのを気にしない人は買えるんだろうなと思いますけど。 給料も入ったので、割とガチで購入を検討しています。 そのための脳内購入検討委員会です。 というわけで、眼鏡しながらOculusを使ってる人はご意見ください! というか誰かOculus買ってくれ! 俺に体験させろ! 自分で買います。 それでは今日はここらでサヨウナラー

2019.12.21
平日5日間、施し(カップラーメン)で過ごした

施しの英雄… 会社の人から大量にカップラーメンを貰い受けました。あまりに哀れだったのか、見るに見かねてといった感じですね! ぼくは辛いものが好きなので、その嗜好を理解してのチョイスをしてくれてる辺り、大変ありがたいです。天才かなにかだと思います。 今週平日のぼくの食事です。 月曜日:(昼)カップ (夜)蕎麦火曜日:(昼)カップ (夜)蕎麦水曜日:(昼)牛丼←奢り (夜)蕎麦木曜日:(昼)カップ (夜)蕎麦金曜日:(昼)カップ (夜)蕎麦 なんだこの食事…。おかげで1日40円ぐらいで過ごすことができました。過去最高記録と言えるでしょう! なくした分を取り返すまではこの生活を続けることになりそうな感じなので、平日は地獄です。その分休日は多少はマシなものを食べたいなって…。 コミケまではこの生活だな。世知辛えわほんと。でも蕎麦が美味しくて楽しくなってきたゾ!

デフォルト画像
2019.11.25
残業 破壊する 脳

やめろ 最近は過密な仕事量も減って、悠々と帰宅する日々が続いていました。おちんぎんが減るのは確かだけど、生命を脅かすレベルの残業してまで稼ぎたくない!!! ところが、ここ最近…というかこれから2週間ぐらいでLPを4,5枚ぐらいコーディングする羽目になったんですよ。ほぼほぼ1日1枚ペース。 それでね きょうね ひさびさに ざんぎょうしたの。のうがこわれる。 前までは22時くらいまでなら特に問題なくおしごとできてたんですが、今ではもう20時まで会社にいるだけで頭がおかしくなりそうになります。 皆さん知っていますか!?!?!?!?残業をすると脳みそが壊れちゃうんです!!!!!!ぼくなんて今日1時間やっただけでこれだぞ!!!!!!!! 意味わからんぞマジで、年末なのになんでそんな過密状態になってんのじゃ。最近思ったんですけど、コーダー足んねえよ。いや、正確に言えばデザイナーもディレクターも足らねえよ。なんで各自ディレクション対応してんだよ。 そんなわけで久々にガッツリ(でもないけど)残業してきたってわけよ。頭がどうにかなりそうだった…。 多分今週と来週は即時帰宅できないんだろうな、って死んだ目で仕事してる。ぼくは生活できるだけのお金と趣味で遊べまくれるお金があればそれでいいんだ…。貯金はいらない…(貯金ZERO円)