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2019.11.28
ワールドフリッパーは性癖お化けでも作りたいのか?

ぼくの思ってたのと違う きっとみんなが考えてたワールドフリッパー 実際に出てきたもの 実際楽しい 配信初日からまったりプレイしてますけど、普通に楽しいと思いますよ。出来の良いピンボールゲームがソーシャル要素携えて現れた!的な。 サイゲくんは頭がおかしいので発表から配信開始まで1週間と待たず駆け抜けたわけで。やっぱり頭がおかしいんだと思う。どう考えてもやることが普通じゃない。君ら準備期間って知ってる? それでも実際に出てきたものを見てみたら、昔ながらのピンボールとRPG的な要素が合わさった個人的にはなかなか面白いゲームだったとさ。 本当に懐かしいんですが、3Dピンボールをやってた我々世代としては、現れる要素ひとつひとつに懐かしさを覚えます。触ると跳ねるバネとか、ボールをシュンシュン弾くよくわからんやつとか、通過すると加速する床とか。 やってみるとわかりますが、思った以上に手間のかかったゲームになっています。サイゲくん、こういうのも作れたんだ、みたいな?今の所各ステージ短い時間で遊べるので、暇なときにサッとやれててちょうどよい感はあります。 個人的には、何よりも全体的にポップな雰囲気が大好きの好き好き大好き。ドット絵もすごくよーできてるし、キャラの絵柄と合わさって大変ポップポップしててかぁいいです。(開始当初からいきなりカリオストロとかの自社キャラ出すあたりが最高に頭サイゲ) ウマ娘難民の方々には申し訳ないのですが、すごく面白いのでこれで正解だったんだと思います…。メディア化頑張ってるから我慢してね…。 ソーシャル要素 最近ぼくがやってるソシャゲはだいたいソーシャル要素がほぼなく、個人でガチャ引いて遊ぶゲームばかりです。その点サイゲくんはグラブルの実績がありますから、このゲームでもちょっと期待してたわけで。 ワーフリではみんなで遊べるボス戦があるんですよ!しかもちゃんとリアルタイムっぽい感じで全員同時にピンボール始めるし。わかる?この時代になってリアルタイム4人でピンボールやってんだよ? 世も末。 まだ1回しかプレイできていませんが、気楽に遊べてかつワイワイ感があるのがすごく楽しいです。ああいうアクション要素のあるゲームを何人かでやるのって、見知らぬ人相手でも楽しいんですよ。 ぼくはネットにおいてコミュニケーション能力的な問題を抱えてるので、過度なやり取りを交わさなくても勝手に進んでいくのもプラスポイント。 ただ、難点を挙げるなら通信的な問題ですかね…。エラー出たり、妙に人が集まらなかったり(人が少ないだけ?)、この辺ちょっとなんとかしてほしい感。まあリアルタイムバトルだった時点で仕方のない話ではあると思うんですけども。 ケモの匂い エッッッッッッ…チダ…。 先程ポップな雰囲気だとかゆるふわ感だとか言いましたが、世界観の都合上、獣人がいるんですよ。何人か見ましたけど、ちょっとエッチ過ぎませんか? 欲望に忠実になるとしたら、ケモの☆5とかほしい、超ほしい。もうこれ、このケモ、肉付きのエッチさダメだろ。エッチさ独占禁止法違反です! ショタとかロリとかケモとか、この世の性癖バーゲンセールみたいなゲーム、ワーフリですが。ぼくの現状最推しエッチはこの子です。 エッチしたがってる格好してんじゃん…。完全に痴女。なにが目覚めた古代兵器だ、お前が性癖を目覚めさせてんだろ。 みんなもやろうワールドフリッパー 思った以上に面白くてびっくりしちゃったので、みんなにもプレイしてほしいです。基本料無料!!!!(鋼の意志) ちなみに今のぼくのパーティです。 おっさんがリーダーで悪いか???????当てづらいけどスキルつええんだよ。 やってる人がいたら教えてね!!!!!!!一緒にボスバトル、しよう!!!!!!!!!!!!!!!

2020.01.23
ステージアップしてきた #WACCA

久々に長時間音ゲーやった waccaくんがとうとう大型アプデ入ったし、ということで早速ゲーセン行ってきました。 流石に初日だしwaccaプレイヤー勢揃いだろ!と勇み足で行ったnamcoには一人のプレイヤーが遊んでるだけでした…。みんなどこへいった。見送られることもなく。 新曲もかなり入ったわけですが、今日はそれよりも重要な「ステージアップ」があります。なんだかんだと実装されておらず、グレーアウトしていたステージアップトライアルくん。とうとう名前が短くなり実装です。 要は段位制度で、決められた3曲を連続でプレイし、条件をクリアすることでその段位に認定されるというもの。この制度、マウントを取りたがる音ゲーマーには人気のコンテンツのはずなのですが、中々実装されてるものは少なかったりしますね。 下位はむしろできない可能性があるので、ステージⅨからプレイしていきました。ステージⅨからはGreat以下を一定値出すと強制終了になるため、基本的には最高のパフォーマンスを出し続ける必要があります。まあBEMANIシリーズ以外の音ゲーって判定はゆるゆるな部分があるので条件としては妥当でしょう。 裏段位的な扱いとして、ステージⅩをクリアするとⅪが、それをクリアでⅫ、最後はXIIIまで解放されます。今日見てきた…というかTwitterとかにも散々上がってますが、最後はNo.1→FD→インフレを70回未満でクリアです。無理。 今日の成果 3時間ほど頑張った甲斐もあって、なんとかⅫまでは終わらせてきました。 ポセイドンくんが嫌いすぎる都合上、他でカバーしてのクリアとなりました。ミス50ってなんなん…アフロミス10未満でクリアすることなったわ。 初日なので、この程度のスコアでも全国ランキング入れるぞ!一瞬でも入ったという快感を得られるのは今日だけだぞ!!頑張れwaccaプレイヤー! ちなみに、到達した段位のアイコンがプレイヤーアイコンに付与されます。 かわいい。 いやでも、段位取ったはずなのに精度が低いせいですごくダサい感じになってしまってる…。取れたのはいいんだけどなんとなく金色じゃないのが目につく…。(一定精度を誇ると金冠になる、多分ステージⅫとかでもある) 明日からは空いた時間でチビチビ新曲をプレイしていく予定です。16曲もあるし、結構長く遊べそう。

デフォルト画像
2019.09.24
WordPressでスケジュール帳作るメモ

入力のさせ方が思いつかない 簡単な仕様 【使い方】・特定の日付と日付間、もしくは現在から1ヶ月先について暇○か暇×かを記入できる・ユーザーごとに記述が可能 【ユーザーリストについて】・管理者→自分、編集者→利用者 【管理の仕方(検討段階)】・ページトップにログインボタンを設置、IDとPWを入力してログインボタンを押してログイン案① ログイン→WPの管理画面(編集者用)に遷移して入力が可能に→わかりづらい、遷移があまりよろしくなさそう案② ログイン→ページ右上とかに自分のID名が表示される(ログインした状態を表す) というわけで、 【どうすりゃ良いポイント】・ログイン後、同一ページからどうやって入力させりゃいいんじゃ・ユーザーロールの管理は?・ログイン後に同一ページに遷移させるのってどうやるんだっけ つー感じ。 軽くやってみりゃできるか。スケジュール管理をWordPressで作る的な~。 以上。それでは今日はここらでサヨウナラー