20191226-3

関連記事

2020.02.09
M3のカタログ買った

始まった感 M3も近いので、カタログを買ってきました。 なんかこう、カタログ買っただけでも偉い!って感じがしますね。 というわけで、いつでもサークルチェックができるということになりますね。いや、M3の場合は別にこれがなくてもできるんですが。なんとなく、意識的なね? ちなみに、サークルチェッカーでわかることなんですが、今年のサークル数は1584サークルになるみたいです。(収集が合ってれば、ていうかサークル数の公式情報ってどこに載ってるんですかね) それはともかくとして、本格的にM3が近づいているのを感じています。次回開催が10月25日と、大分先のことになるので暫く同人音楽と離れることになるんですよね…。C98も行く気は今の所ないし、今の所は。 多分サークルチェッカーの改造は間に合いそうにない、というかあまりやる気が出ないので、今の状態でサークルチェックを進めることにはなりそうな予感がしています。仕方ないね。 新幹線も予約してあるし、とりあえずM3への準備は万端です。サークルチェックが順当に行けば、間に合えば。よろしくおながいします。

デフォルト画像
2020.04.10
ファックソ案件が終わりを告げた

久々に落ち着きを持ってる 残業があることには変わりはないのですが、超絶クソクソ案件が終わったので、心の安寧を取り戻すことに成功しました。 正直納期過ぎても無限に要求され続けるのではないかとも思ったのですが、流石にそこまでの鬼畜ではない模様。無事納品、終了の段に至りました。 思い返しても3月の忙しさは最上級でした。 1日の営業時間:8時間ファックソ案件にかかる時間:8時間当然のように降りかかる通常業務にかかる時間:4時間その他諸々:1時間 タヒ…タヒヒ…タヒタヒ… 1日の活動限界時間を超える量の仕事をさせるな世界!残業は悪!でも金は寄越せ!(強欲) とりあえずファックソ案件が終わったので、なんとかクソ案件を処理できる日常に戻ることができるってわけです。クソ案件があるのは仕方ない。それは世の常、この世の理。 ここ最近はもうそれのせいで日記を更新する気にもならなかったのですが、これからは更新できるかもしれない。頑張って生きるゾ。 明日は誕生日なのでなんか美味しいものを食べる予定です(仕事)

デフォルト画像
2017.04.30
テクターサモナーはじめました

テクター/サモナー わりと頻繁にTe/Suの人を見るようになりました。 タイトルのように「最近」ではなく、正確には去年の12月からですが。 サブとしてサモナーを入れられるようになってからですね。 いや実は自分も面白そうだなと見ていたわけですよ。 テクターとしてメインのお仕事しながら火力出せるみたいですから。 正直やったことないので実際には違いなんてわからないのですけど。 とりあえずSu/Teという存在を見なくなったことは確かです。 完全にただの下位互換になりましたし。 そんなテクサモに挑戦することになりました。 テクターはレベル75まで来てるので大丈夫でしょ。 5鯖の緊急にいても許して。 不自由感 自分がサモナーを好きな理由は圧倒的火力お化け感があるからです。 それ以外にも色々とお仕事ができることもあります。 テクサモにした瞬間、その感覚が消え去りました、圧倒的全能感が。 ちゃんとユニットもマグも法撃力を高めてるはずなんですけどね。 なにか火力に関して間違っているのでしょうか。 他に見落としてる点が…? スキル見直す必要があるんですかね、もしかして。 この火力ダウンのせいで、幾分かの不自由感を味わっています。 全力マロンを投げて50万とかよくわからないです。 せめて80万ぐらいくれって思いますけど、テクサモ的にはこれが普通なんですかね。 誰かテクサモを専門としている人に教えてもらいたい所です。 マロンのほうはいいんですけど、エアロでカンスト行けないんですよね。 なのでソロ花ダブル、3回ベロ破壊した後一撃でキメられないという。 ソロ花 とはいえ、ソロ花は問題なくクリアできました。 そりゃやってることはサモナーの延長線上なので当然なのですが。 しかし、どうしてもSランクが取れません。 やってて面白さがあるんですが、シフデバのタイミングとかがイマイチ掴めないんですよね。 そのせいでたまに切れたりしますし。 この辺が実に非効率的なのでまずは慣れないといけないかもしれません。 Aランクでクリアはできてるので別にいいんですけどね。 目的としてはワンチャンのレアと経験値ですし。 それでも頑張れるもんは頑張りたいけどな! 現状の目標としては、レベル80ですかね。 クラスキューブも武器もできてないけど。 それでは今日はここらでサヨウナラー