20200105-4

関連記事

デフォルト画像
2019.01.11
はりきって無心星芒マラソン二日目

本日の目標 配信開始から二日目。 はりきって周回してました。 旨味がすごいからお前らも周回しような。 今日の目標はもちろんペルソナブーストMAXです。 wikiによれば、必要ポイント数が144,000,000なので、最低36週で到達できるそうです。 アークスなんだから遅くとも二日目にはそのぐらいやろうな!!! 早え人は初日で終わってるはずだぞ!!! 微妙に取り逃しとかもあったからか、40週ぐらいでした。 ようこんだけやったもんです。 わりと楽しかったし、☆12DFユニットとか出て旨味もあるので大満足。 ☆14も出るとかなんとか。 ぼくはまだアーレスしか見てません。 ペルソナへのブースト効果は間違いなく出てて、エレボス石がめっちゃ出ます。 7個とかそんぐらい? 結構良い感じに泥数が増えてる感。 個人的には大変嬉しい。 ミシオン出ないから正直関係ないんだけど。 ペルソンもこれもかなり旨味のあるクエストなので、やって損はないですね。 星芒のドロップ なんだかんだで色々出ますね。 ☆14エッグはサリィとワンダが出ました。 DF系のがかなり出てるので、正しくオフス作ってくれってことなんでしょうね。 タクトないんでぼく関係ないんですけど。 関係ないんですけど。 バルアルズが腐るほど大量に落ちます。 2週に1回ぐらいは出てるような気がする。 2列埋まりましたからね、バルアルズで。 なんでやねん。 後は大量のユニットでしょうか。 DF系がメイン。 シャライラとかあるんで、今度の報酬期間でなんか付けよかな? 武器に関しては全くの門外漢でわからんのですが、S級の関係で色々売れたりするんですかね? バルアルズとかなんか良いの付与されてたらそれ売れたりするのかしら。 全くわからん。 レヴリー系が付いたユニットがクソほどドロするので、取っておくと金策になりそうな予感がしています。 本当にアレはいくらあっても足りないぐらい欲しがる人がいるはずなので。 主に廃人的な皆さんが。 金策とか暇つぶしとか兼ねて、しばらくは周回できそう。 楽しいぞ運営、こういうのでいいんだよ。 いやこういうのがいいんだよ。 それでは今日はここらでサヨウナラー

2020.05.10
ブログデザイン一新おめでとう!!!

※最低限の機能のみの実装となります というわけで、この前日記で書いてたデザイン一新の件、実装しました。土曜の夜から始めて、ついさっき完成しました。なのでガバガバ納品物的なサムシングです。 とりあえず、最低限の機能だけ実装してあります。下記の通り。 ・トップページ(必須だろ)・詳細(必須だろ)・一覧ページ(必須かな?) 以上。まだこれしかないんだなあ! 他のパーツに関しては適宜暇ができたら作成していく感じです。いつ暇ができるんでしょうね、その暇が。明日から仕事だから次の土日までは無理だな~~~~~~! なんかちょっと「ぽく」なった いやあ前のやつよりちょっとそれっぽいんじゃないんですか!?知らんけど! デザインに関してはパクリアンドパクリアンドパクリで出来ています。参考にしたと言いはります。 最近面倒くさくてアイキャッチすら入れてないんでNO IMAGEだらけですけど気にしないでください。これはきっとそのうち綺麗になっていくはずなんです。そもそもアイキャッチをどうしようか、とかあんまり考えてないので…。(つーか正直Twitter用に設定してるから、ブログに設定できる比率じゃない…) トップページにカテゴリを幾つか設定してるんですが、これはわりかし適当に選んでます。多分そのうち別のやつに変わると思います。どうしよう…PSO2とかにしておけばいいかな!? ひとまず次の休みにまた機能を追加する予定です。さしあたって必要なものとしては、なんですかね…。最低限の機能実装したら満足した感じはある。 がんばるよ!

2021.02.17
【Valheim】文明開化の音がする

木→銅→鉄 帰宅したら原神>Valheimというスタイルを確立しつつあるこの数日間。この手のゲームをプレイしているにしては、中々良い進みをしているのではないかと自画自賛しています。Arkとかもそうなんですが、大抵ボスとかいかずに建築やらなにやら、サブ扱いされてるコンテンツを延々とプレイしてしまう癖があるので…。300時間ぐらいやって結局ボス戦すらやってませんからね、Arkに至っては。 それはともかくとして、Valheimはアーリーアクセスとは思えないぐらい完成度が高くて良く出来た作品だなぁと改めて実感しています。要素もそんなないでしょう、と高をくくってはおりましたが、どうもキッチリと初期で把握できるボス戦もちゃんと用意されているみたいですし。 今の所のチャートとして、 ①木文化でデカい鹿倒す②銅文化が解放されるので黒い森でダンジョン探す③銅文化でデカい木倒す(長老)④沼地で鉄文化が解放されるので石建築ができるようになる⑤沼地ボスを探す←イマココ! ここまでで大体60時間ぐらい遊んでます。鉄文化が解放されたおかげで石を使った建築ができるようになったので、建築物を壊される心配もなしというのがありがたいですね。問題はこれまで作ったものを石に切り替えるのが面倒なことですが。(どうせ草原に建てているため切り替える気もなし) 鉄文化が解放されたものの、沼地ダンジョンでしか手に入らないという性質からして集まりにくいため、未だにメインは銅装備です。沼地バイオームは確定でダンジョンが生成されるというわけでもないので、入手できる数も限られてるのが難点ですねー。とはいえ、マイクラとかと同じように別ワールドを作れるので、そっちで素材を集めるとかすればなんとかなることも確かですが。 鉄文化は消費量も銅に比べて非常に多いので、暫くは鉄集めに奔走するか、銅を極限まで強化するぐらいしか選択肢がなさそうです。 「毒」が極悪すぎる 沼地に登場する敵は半分が毒持ちなので、どれだけ防具を強化しても無駄な感じがあるのが怖いですね。Valheimはレベル制度ではないので、基本的には自分のHPが成長していくわけではないということもあり、継続的なダメージはキッツイです。ぶっちゃけ普通に死ねます。 毒持ちは把握している限りでは、ブロブ・リーチ・ブロブ亜種(死ぬとブロブ撒く奴)ぐらいですが、こいつらが複数出たら死を覚悟するレベル。正直一発でも攻撃を受けたら撤退を余儀なくされるほどに削られるので、相手したくはないんですね。倒しても得られるものがまるでないのもつらい。 一応、対抗策として毒耐性つけるポーションもありますが、生成するためのコストが高すぎてねー。沼地遠征のたびにそれをやるとか頭おかしなるで。だったら沼地駆け抜けてダンジョン探ししたほうが良いレベル。 一回沼地ダンジョンを引き当てることさえできれば、人数次第では70個分ぐらいの鉄は手に入るので割はいいっちゃいいんですけども…。 すげー人気らしい 何気なくsteamで見かけて買ったこの作品ですが、とんでもねー人気が出てるみたいですね。同接30万人とか?既に100万人のヴァイキングが誕生してるとか?やべーじゃん? アーリーアクセスでこれですし、発売2週間ほどですが売り上げランキングがずっとトップぐらいですし。既にロードマップも示されているようですので、暫くはガチでこれ一本で遊んでいけそうなレベルですね。 皆もなろうぜヴァイキング!