20200108-1

関連記事

デフォルト画像
2018.11.24
星翼→せいよく→性欲

星と翼のパラドクス 噂のゲームをプレイしてきました。 ぼくにしては珍しい対人アーケードゲームです。 星と翼のパラドクスですが、今年の初めとかに結構宣伝されてた気がします。 スクエニさんが出すアケゲーですけど、随分と大掛かりだなって感想。 筐体がバカでかすぎて、なんだか懐かしさを覚えます。 昔って妙に大きい筐体が多かった印象があるんですよね。 ゲーム自体は、なんていうかガンスリンガーストラトスとかフィギュアヘッズ的なサムシングだと思います。 まあわりと一般的な対人ゲームってことですね。 個人的にその中で嬉しいなあって思うのは、操作方法が比較的楽なことですかね。 こういうのって大抵FPSとかじゃないですか(勝手なイメージ)。 ああいう細かな操作が求められるのって基本苦手なんですよね。 星翼は大雑把にやっても攻撃を当てられるのが嬉しいかなーって。 照準合わせたりするのできないんですよね、どうしても外れる。 対人戦というのが基本苦手なぼくですが、なんとか楽しんでやってます。 専らやってるのがサポート。 ヒールとかできるやつ。 ほとんどの人がアサルトかヴァンガードなので、一人でシコシコしてるのが現状です。 よくよく考えてみると、あんまり役に立たない職ですよね。 せめて二人はいないと、正直バリア貼るぐらいしかやることない…。 攻撃はメインじゃないから大した火力になりませんし、回復も一人だとおっつかない。 そう考えるとせめて攻撃手段が多いヴァンガードをするべきなのでは?と思わないでもないです。 ルールが陣取り合戦になっているのですが、まだランク下位なので皆バラバラ。 ぼくもいまいち理解できてないので超テキトーです。 運良く強い人が味方に入るとWINになって嬉しいなーって。 今日は5回ほどプレイしてきましたが、暫く遊ばなくてもいいぐらいには遊んだ気がします。 なんていうか、一戦一戦が疲れるんですよね…。 やっぱプレイヤー相手のゲームって改めて苦手に思います。 ぼくみたいなのは音ゲーやってるのが一番なんですよ。 まあそれはともかくとして、なんだかんだ楽しいのでまたやりに行くと思います。 せめてもう五千円分ぐらいは使ってみたい。 回復・防御のどちらかを上手になりたい! 攻撃は知らん!

デフォルト画像
2019.11.12
あったはずのやる気が帰宅した途端に消失した11月12日

1日1回 最近、コンテンツをひとつ増やしました。感想欄のことです、左下にあるやつ。アレを良い感じに改造してやろうと思ってるんですよ、最近。 大体やる気が出てくるのが仕事してるときの真ん中ぐらい。14時ぐらいでピークになります。不思議なことにそれが終業時間ぐらいまで続いて…。家に着いたと同時に消失します。 こんなん絵描きとか動画製作者ぐらいしかならんやろ!ガハハ!とか考えてたんですが、まさかコーダーの人間にも起こり得ることだったとは…。まさかのことに愕然としながらArkやってます。ゲームは楽しいからね、しょうがないね。 実は、そんなことをここ1週間ぐらい繰り返してるわけで。最近の楽しみは「○○をやったら楽しいんだろうな~」などと妄想をすることぐらいです。絶望しか感じられない。 一応案は頭の中に渦巻いてるんですけどね、なぜかそれが形にならないだけで。なんででしょう…。少しでも手を付ければ多分すごい勢いで動くと思うんですけど、多分。 無駄に溜まるやりたいことリスト やりたいことが無限に広がっていってます。そのうちの2個ぐらいしかできてませんけど。 ・感想コンテンツの拡充→突貫工事、平日の空いた時間でガーッと作ったので色々ガバガバ。 ・メインページの拡充→ブログみたいな機能付けたい。これブログだけど。 ・Google Cloud Platform触ってみたい→(来年から月額300円)低額でWordPressが動く環境を作れるらしい。会社の人に聞いた程度だけどとりあえず触ってみたい。 ・コーディング練習的な?→仮想企業ウェブサイト作り練習がしたい。暇なので(やる気の問題)。優先度は死ぬほど低い。 パッと4つぐらい。間違いなくやりたいことで、いつでもやろうと思えばすぐにできることなんですが、帰宅した瞬間からゲームしかできない体になるからもうしょうがない。いや、やろうと思えばすぐできるよ?ゲームしかできない体にされちゃうから仕方のないことなんだ…。 創作活動とかプログラムのうんちゃらとかを家でやってる人ってどんだけ偉いんですかね。どうやってそのやる気とか云々を引き出してるのかが謎すぎて困惑します。仕事以外で自宅でも色々やってる人とかマジで化け物かなにかなんじゃないですかね。 ひとまず、なんとかやる気を出してやりたいことリスト一番上のは達成させておきたいですね…。これ重要。 よ~~~~~~し、とりあえずArkやるわ。

2021.02.28
汝、まんぷく亭を愛せよ

飯日記 最近新潟駅前に中華料理専門でやってる定食屋ができたんですよね。そこが美味しいんだよね、って話。 蕎麦屋だったとこなんですけど、割と早々に閉店してしまって、気づいたら「まんぷく亭」とかいうクソダサポップな雰囲気のある飲み屋兼定食屋みたいな店になってました。 もうなんか、怪しい雰囲気しかしませんけど、中は立派に定食屋です。とりあえず食ったもん。 めちゃめちゃ美味くて700円とかいうコスパ最大限なメニューで、正直やっていけるのか不安しか感じないのですが、とにもかくにも最高です。その割に店内、客がまばらすぎて本当にやっていけるのか、改めて不安バリバリ。 近くにも中華料理とラーメン出してる店はあるんですが(鶴亀食堂)、あっち行くならまんぷく亭行ったほうがいいよ…と言いたい程度には美味しいです。あっちは本当に全体的に大したことないんで。高くて別にそんなに美味しくないって、なんやねんそれってレベル。 最近は駅前の店も大体行っちゃってマンネリ感があったので大変助かります。 新潟駅前中華定食屋、まんぷく亭をよろしくお願いします!ぜひともまんぷく亭、まんぷく亭をよろしくお願いします!700円でご飯おかわり無料!まんぷく亭をよろしくお願いします!