20200204-2

関連記事

2020.04.05
覇級10倍ワンパンマン #pso2es

長く苦しい戦いだった(NKT) ぼくの手元にギャラクシーなヒロインズがやってきた!!!ホルシードの見た目が暴力。 現状最大倍率が520%で、クラスレベルが上がる度に倍率が更にドンされていく凶悪チップでした。倍率トップクラスで強すぎて、流石周年ガチャって感じですなぁ。 人によってはメダルを2000枚費やしても出ないとかなんとか。ガチャゲーの恐ろしい所ですなぁ! でもここ最近のインフレ具合を見るに、別になくても良いんですよね。過剰戦力過ぎるでしょアークス。これなしでも覇級10倍、下手すりゃ素手でもワンパンしてた人間おるのでは?もうそれアークスの形しか何かだよ。 ギャラクシーのパワー ここ最近特装にもちゃんと手を出すようにしているので、しっかり火力が出るようになりました。とはいえ、特攻チップの火力も乗ってるので実際にはちょっとキツそう、みたいな? 今回の緊急では、一応闇と雷で覇級10倍ワンパンできました。特攻に頼ってる節があるので、実際には平時闇ワンパンが限界かなと。十分なんですが。 この火力、いる? (いら)ないです。 緊急は皆で楽しく!が基本なので、ちゃんと放流しないといけないんですよ。今はギャラクシーを楽しむ都合上ガンガン削ってますけど、本来はちゃんと放流してあげたほうがフレンドのためにもなります。 というわけで、わざと編成の火力を落として放流しています。これ意味わかんねえな? 別にいいんですけど、そろそろまた何かテコ入れがほしいんですよ。かといって、覇級20倍とかやられても困るわけですが。なんか緊急にも味変的な何かをしてほしい…。 正直、今のesのメインコンテンツはエンドレスタワーだと思います。あっちは時間を気にすることなくいつでもOP使って武器堀とかできるし。何より手に入るアクルドシリーズが強すぎてガンガン開催してほしいぐらいには思っています。緊急がランキングのときの勢いも好きっちゃ好きですが。 この前タワーが開催されたので、多分暫く先になるんですよね…。ランキングなしの緊急はあまり面白みがないので、とっとと次のイベントを開催してほしいと勝手ながら思っています。頼むよ~。 チップが300枚配られたりと、無駄に大盤振る舞いされているので、これから暫くは特装をやっていきます。更なる過剰戦力を求めて!きっと来るであろう新規コンテンツに備えて! マジで世界変わるからちゃんと特装したほうがいいよ。

デフォルト画像
2019.11.25
残業 破壊する 脳

やめろ 最近は過密な仕事量も減って、悠々と帰宅する日々が続いていました。おちんぎんが減るのは確かだけど、生命を脅かすレベルの残業してまで稼ぎたくない!!! ところが、ここ最近…というかこれから2週間ぐらいでLPを4,5枚ぐらいコーディングする羽目になったんですよ。ほぼほぼ1日1枚ペース。 それでね きょうね ひさびさに ざんぎょうしたの。のうがこわれる。 前までは22時くらいまでなら特に問題なくおしごとできてたんですが、今ではもう20時まで会社にいるだけで頭がおかしくなりそうになります。 皆さん知っていますか!?!?!?!?残業をすると脳みそが壊れちゃうんです!!!!!!ぼくなんて今日1時間やっただけでこれだぞ!!!!!!!! 意味わからんぞマジで、年末なのになんでそんな過密状態になってんのじゃ。最近思ったんですけど、コーダー足んねえよ。いや、正確に言えばデザイナーもディレクターも足らねえよ。なんで各自ディレクション対応してんだよ。 そんなわけで久々にガッツリ(でもないけど)残業してきたってわけよ。頭がどうにかなりそうだった…。 多分今週と来週は即時帰宅できないんだろうな、って死んだ目で仕事してる。ぼくは生活できるだけのお金と趣味で遊べまくれるお金があればそれでいいんだ…。貯金はいらない…(貯金ZERO円)

2019.10.13
M3のためにイベント用サークルリスト作成サイトの改修をするなど

こんなことに時間かけてるからダメなんですよ ※各サークルさんの画像を勝手に使ってます。 怒られたら消します、怒って。 前回のM3で使ったものの、意外と使いにくかったweb版サークルリスト。こいつをなんとか使い物にしてやろうと頑張ってました。割と頑張ったと思うの。 サークルリスト(ぼくの)https://www.circlelist.site/saikofall/ 使い道はふたつ。 1.リスト閲覧用主に当日以外で何を買うのか見るためのものです。サークル名・頒布物名・ブース番号・値段・作品(サークル)HP、といった項目を表示しています。現在バグっていますが(後で直します)、上部のイベントインフォでは合計金額なども表示します。 2.当日チェック用当日に会場内で次何を買うのか見るためのモードです。左上にある「当日仕様に変更する」というトグルをオンにすると、それぞれの表示がスマホで見やすいものに変わります。なぜかPCとスマホで背景色が変わってしまってるので後で直しておきます。 という感じです。 ちなみに、このサイトはWordPressで出来ているので、ブログ的な感覚でサークルリストを作成する形になります。 一応誰でも使えるようにユーザー単位で管理できるようにしています。もし使いたい人がいたら言ってくれよな!!!!M3だけじゃなくて他のイベントでも使えるようにしてあるぞ!!!! 最終的にそんな感じの機能を持ったサイトになりました。意外と時間かかった…。 これから予定している改修とバグ直しについて 1.サークルの重要度どこが最優先なのかなど、そういう情報を載せます。少なくとも今回のM3ではその辺の管理ができるようにサークルチェックサポートも作ったので、なんとかそれに合わせたいところ。 2.「ここはもう行ったよ」機能当日になって、「このサークルのは買った」という情報が入るようにします。正確には、なにかボタンを作って、それを押したら背景色が変わる感じです。 3.全体マップ表示これ致命的なんですけど、なんとかして全体マップを読み込ませることができるようにします。最悪固定で入れておきます(M3のやつ)。 4.バグ直しなんか色々と拙い部分があるのでそれを直します。背景色がPCとスマホで違うとかそういうの。 以上です。 ちなみに、このサイトを作った理由は実に単純です。会場内で紙を取り出してじっくり考え込んでる人が邪魔だからです。たまに紙落としている人とかいるので、そうなりたくなくてスマホで見れるようにしました。少なくともデケえ紙広げて他人の邪魔になることは少なくなる、はず…。 というわけで使いたい人が言ってくれよな!!!!!!! それでは今日はここらでサヨウナラー