saikoの日記帳

「半兵ヱ」にある蛙が気になったんですけど

薄利多賣

つい先日ね、半兵ヱって店行ってきたんですよ。 飲み屋なんですけどね、焼き鳥死ぬほど食いてえつって友人とね。 50円でめっちゃ食えるとか言われるからね。

飲み屋ですけど、なぜかクリームソーダ(クソ)を飲みだすぼく。

女の子が頼みそうなカクテル「魔法使いサリー」を飲みだすぼく。

星のこれがすき、だいすき。

ぼくの中では「鉄腕アトム」との二択でした。

そして麦飯と焼鳥を食い出すぼく。

麦飯100円で、焼き鳥おまかせ10点盛りが600円ぐらい。 つまりここは、飯屋ですな? 飲み屋じゃないよぉ…。

そんなぼくの目の前に、「カエル」や「イナゴ」の文字が! ぼくはイナゴを散々食べた思い出があるんですが、カエルは一度もないのです。 いつか食べてみようとか思っていたのですが、まさかここで現れるとは…。 その日は恐ろしい思いはできぬ、ということで食べずに帰りました。

今日この日記を見た人、どうかぼくと半兵ヱに行ってください。 そしてカエルを一緒に見てください。 焼き鳥は適当に頼め! 揚げ物も適当に頼め! そしてカエルを頼もう! 食べよう!カエル!食べよう!イナゴ!

ちなみに10点盛りの焼き鳥を麦飯に乗せて食ったら死ぬほど美味かったです。 正直今週は「半兵ヱ行きてえ…」とかずっと考えてました。 だから誰か一緒に行ってください、お願いします。

麦飯に焼き鳥とかカエル乗せて食ってみてえよ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー