saikoの日記帳

親知らずが虫歯になったらしいですよ

クソ痛え

歯がめっちゃ痛い。
土曜日からもうわけわからんぐらい痛い。
でも寝れるからオッケーとか思ってたら痛みが悪化した。

なんだこれ

原因は親知らず

痛みに耐えかねて、午後から歯医者に行きました。
お仕事するのも面倒なので、とっとと午後半休貰ってゴーゴー歯医者。

会社の人に、「ここがキレイで新しげで先生がオラオラしてる」って話を聞いた歯医者へ。

行ったのはここなんですけど、確かにめっちゃ内装キレイで機能的なとこでした。
そもそもここビルが新しい感じでめちゃくちゃキレイなんですよね。
弊社とは全く違くて羨ましいですね…。

初めてレントゲンを撮りました、歯の。
ぼくの周りをぐるぐる回ってましたけど、アレで3Dレントゲンかなんか撮れたりするんですかね。
「高級そうな機械だなー」としか考えてませんでしたけど。

レントゲンを撮った結果、親知らずが中々の虫歯っぷりを見せていたことが原因のようでした。
神経まで達して、それで痛みが発生したんだとかなんとか。

嫌になるくらい痛いですが、とりあえずの応急処置としてお薬をいただいてきました。
これで安心!というわけではなく、やはり親知らずくんは抜かないといけないようです。
まだ抜いたことがないのですが、先生に妙に脅されたことが記憶に残っています。
そんな痛いの?

9月13日!!!

抜歯を行うのは9月13日とかなんとか。
土日を挟む理由は、いわずもがな…。

金曜の夕方に会社を抜け出して抜歯をして戻るというエクストリーム抜歯クエストが始まります。
果たしてぼくは生きて帰宅することができるのか?(帰社とも言う)

乞うご期待!

それでは今日はここらでサヨウナラー