きんや

居酒屋がやってる昼飯は大体美味いので今日も昼は外食。
ランチタイムに回れる店がある時点で立地優勝。

「煮込みと酒と錦弥 きんや」です。
居酒屋としての面は興味ないですが、ランチがやってるのなら話は別です。
なぜ居酒屋のランチは美味いのか?その謎を解くため我々はきんやへ向かった。

無敵感あふれる中華そばです。
中華そばも結構な有名のことですが、ぼくが頼んだねぎそばも強さしかないそばでしたよ。
ちなみにメニューには「名物にしたい」とか書いてありました。

てっきり温かいのが来るのかと思いましたが、予想に反して冷たい中華そばが来ました。
名前の通りねぎがかなり乗っていて、酢が付いてきました。
テーブルの上にある醤油やらこしょうやら酢やらで味を整えてください、ですって!
う~ん、この油そば感。

味は…しょっぱいのが大好きなので大好きです…。
ぶっちゃけ最近この辺にできた笑喜よりもすこです。
そこそこ硬めの麺にそれなりの濃さ、これはもう大学生が好きそうな味ですねほんと。

大盛りが無料だったので遠慮なく大盛りにしましたけど、想像以上にちゃんと量ありましたね。
ライスもなぜか無料で付いてくるしさぁ!
ぼくの中では「大盛り無料・ライス無料」が付いてる店はその地区の代表を名乗って良いと思っています。
複数いたら美味い奴が強い。
あ、値段は800円ぐらいでした。

ちなみに、多分この店で一番頼まれてるのはツラミ煮込みだと思います。
入ってくる人大体それ頼んでますし、実際この前ぼくが初めて入ったときもそれ頼みましたし。
定食も美味いのになんでラーメンも美味いんだ…?
料理上手か?

また行きてえ。
ここまで来たら定食コンプリートしてえ…。
画像見る限り、中華そばも死ぬほど美味そうだから絶対食おうぞ。

2日連続外食でエンゲル係数を高めていくスタイルです。
明日も明後日もエンゲル係数アゲていくからな~~~~~~~???
覚悟しろ。

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2021.02.01
【原神】深境螺旋更新前滑り込みセーフということで

1.3の時間だ! 来る2月3日に向けて、運営が公式で各種情報を詳細に明かしましたねー。既に明示している情報は良いとして、細かいシステムの調整とか諸々出てて大変ありがたいです。 ぼくは知らなかったんですけど、深境螺旋も魔物配置の調整とかが入るんですね。また3か月ぐらい経つまで、バフの効果だけ変えて別物になる感じなんかな。 今のやつはなんとかギリギリで最後まで終わらせました。 星取り切ってないのはちょっと許してほしいですね…。 9層、10層に関してはそこそこゲームやってりゃ全部星取れるレベルなんで良いのですが、11層からは難易度の上がり方がいやらしいですよね。11層に関しては2階がただの嫌がらせだし、12層は純粋に強いキャラクターを要求してくるという。 11-2は一応自機狙い型と本体直型に分かれてるっぽいので、そこを考えながらやりましたが、11-2の後半は宝盗団がほぼほぼ本体直で狙ってるのでどうしようもないかなーと。もう過ぎたことなので考えないようにしてますが、次回もこういうのは当然あるはずですし、何かしら対策を打てるようにしておきたい所。 12層は単純に火力不足だけなので、星を全部取るならもっと鍛える必要がありました。ここでまともに火力出せるのが現状甘雨ぐらいなので、同等の火力を出せるキャラクターを用意しないといかんですね。 何はともあれ、1.3で更新が入るので皆も頑張って12層までクリアしような。 行くぜVer.1.3 のりこめー…。 ここ最近は現実的な仕事問題が発生しているので、まともに原神遊べる時間が少なくなりそうな予感がしています。待ちに待った魈…はともかくとして、素材変換機がやってくるので、是非ともそれで遊びたいでありますね。 https://twitter.com/Genshin_7/status/1352593922850086912 ぼくが問題視してるのは、 ・素材のランクは変換先に影響するか?・基本的に「1:1」交換で考えていて問題ないか? という2点ですかね。前者は仕方ないにしても、後者で仮に「3:1」とかの変換レートだったら流石に泣きます。本当にいらないものを投げるためだけの何かになってしまう…。 実際に2月3日になってみないとわからんのは確かなので、とりあえずの所は頭空っぽにして「わーい」ってしておこうね。 個人的に一番の神アプデになると思ってるから、原神運営さん頼むぞ?mihoyoお前を信じてるぞ?ほんとだぞ?

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2019.11.13
無駄に時間を費やしてコメント機能だけ取り付けました

あれれ~おかしいね~? 昨日あんだけ言ってて、今日は頑張って開発のやる気起こしたんですよ。なぜかコメント機能が出来上がりました。 前、Hexoのときはようわからんプラグインを使ってた気がします。それ以来ですので、多分1年ぶりとかそんぐらい?正直使い道がほとんどないので入れる気もありませんでしたけど。 SEO的な話を聞いて気が変わったので早速取り付けてみましたが、うーん。まあぶっちゃけ大して使わん機能だしあってもなー!って感じなんですけどねー! 実験的にでいいから誰かコメントしてくれ(乞食) 技術的な問題が発生しております なぜかカスタム投稿である投稿ページにコメント欄が表示されません。特に大きな問題っていうわけでもないんですけど。 不思議なことに、検索してみても同様のケースが全く見当たらないんですよね。ていうかなんか「コメント機能は付けられて当たり前」みたいな状態だし…。このブログどうなってるんですか? 現在鋭意調査中ですが、正直なんとかなる気がしません。誰かPHPに詳しいお医者様はいらっしゃいませんか?プログラムに強い医師。プロ医師。 頻繁に使うような機能でもないので後回しにしても良いのですが、なんとなくモヤモヤ。たま~~~~~~~~にですがコメント機能を仕事で求められることもありますので、解決したい感じはちょっとだけあるんですよね。できるかどうかは置いといて。 とはいえ、ただの感想欄なのでコメント機能がなくても問題ないといえばないんですよ。なので後回しにして、一生後回しにしても大丈夫なような気もしています。 皆目見当つかず、といった形なので後日気が向いたら見てみることにします。こんなのに何時間もかけたくねえだ。 ちなみに コメント欄はちょっとだけ手間加えてます。スタイル的な意味で。あとシステム的な意味で。 いらん機能全部削いで比較的わかりやすくしたつもり!なんですけど!?これ以上削れるような部分もないんですけど!? ちなみにちなみに。今回急にこんなことをしだしたのは、会社で「コメント欄というのはSEOに強いとのこと」と聞いたからです。どうやらコメントがあったりするものは、良質なコンテンツと見なされるとかなんとか。通販サイトとかで言うところのレビュー機能みたいなもんですかね。 とはいうものの、肝心なコメントがないと意味がないものなんですけど。あるだけでも少しはSEO的な貢献にも買うだろうと付けてみた次第であったりします。無駄とか言わないでね。 30分だけカスタム投稿のコメント機能について調べてみましょう!!!なにかわかるかもしれない!!! 目星ロール!

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2018.11.24
星翼→せいよく→性欲

星と翼のパラドクス 噂のゲームをプレイしてきました。 ぼくにしては珍しい対人アーケードゲームです。 星と翼のパラドクスですが、今年の初めとかに結構宣伝されてた気がします。 スクエニさんが出すアケゲーですけど、随分と大掛かりだなって感想。 筐体がバカでかすぎて、なんだか懐かしさを覚えます。 昔って妙に大きい筐体が多かった印象があるんですよね。 ゲーム自体は、なんていうかガンスリンガーストラトスとかフィギュアヘッズ的なサムシングだと思います。 まあわりと一般的な対人ゲームってことですね。 個人的にその中で嬉しいなあって思うのは、操作方法が比較的楽なことですかね。 こういうのって大抵FPSとかじゃないですか(勝手なイメージ)。 ああいう細かな操作が求められるのって基本苦手なんですよね。 星翼は大雑把にやっても攻撃を当てられるのが嬉しいかなーって。 照準合わせたりするのできないんですよね、どうしても外れる。 対人戦というのが基本苦手なぼくですが、なんとか楽しんでやってます。 専らやってるのがサポート。 ヒールとかできるやつ。 ほとんどの人がアサルトかヴァンガードなので、一人でシコシコしてるのが現状です。 よくよく考えてみると、あんまり役に立たない職ですよね。 せめて二人はいないと、正直バリア貼るぐらいしかやることない…。 攻撃はメインじゃないから大した火力になりませんし、回復も一人だとおっつかない。 そう考えるとせめて攻撃手段が多いヴァンガードをするべきなのでは?と思わないでもないです。 ルールが陣取り合戦になっているのですが、まだランク下位なので皆バラバラ。 ぼくもいまいち理解できてないので超テキトーです。 運良く強い人が味方に入るとWINになって嬉しいなーって。 今日は5回ほどプレイしてきましたが、暫く遊ばなくてもいいぐらいには遊んだ気がします。 なんていうか、一戦一戦が疲れるんですよね…。 やっぱプレイヤー相手のゲームって改めて苦手に思います。 ぼくみたいなのは音ゲーやってるのが一番なんですよ。 まあそれはともかくとして、なんだかんだ楽しいのでまたやりに行くと思います。 せめてもう五千円分ぐらいは使ってみたい。 回復・防御のどちらかを上手になりたい! 攻撃は知らん!