20191214-2

関連記事

デフォルト画像
2018.05.18
今月のノルマ60周

レベリングの始まりだ 新ミニイベント「栄光なる最終戦」が始まりましたよ。 目玉報酬はSP3を60周して手に入るグロリアスちゃん! 2週間ないけど60周しないといけないんですよ、指揮官の皆さん。 それはまるで地獄。 とりあえず今日中の目標にしてたアカスタまで終わらせました。 つまりはSP全☆3終了です。 非常に簡単なので初心者指揮官にも優しいイベントですね。 グロリアスの性能は知らん、性的なほうは強そう。 それにしてもアレですね、グロリアスさんはロリヤルさん枠なんですかね。 この艦隊はロリコンが多すぎないか…? 闇を感じる。 どうせ現状は誰もが経験値を求めているでしょう。 なので、結構良いイベントな気がしています。 周回に意味を見いだせないイベントはクソですよクソ。 PHASE12まで回す人が大半な気がします。 ぼくなんてまだ開発一人分も済んでませんからね。 ゴリラにはなれないウホ。 エッチな声担当の人 そういえば、今朝デイリー建造したらこんな人が。 イエーイ! 別に建造率上がってるわけでもないオーロラちゃんイエーイ! これでマウント取れるわ…。 取る相手いねえけど。 栄光イベがあるので、メイン休憩の間オーロラで回します。 多分レベル1からでもなんとかなる気がする。 敵弱いですし。 オーロラ出たりイベント始まったりでモチベが完全回復したので今日は寝るまでアズレンします。 お前らもアズールレーンしろ。 それでは今日はここらでサヨウナラー

2020.03.04
ココナラもちゃんと買ってくれる人がいるんやなって

手数料高え 今日18時頃に、ココナラに出品してたメンターサービスが売れてました。2週間2500円で放り投げてたんですけど、買ってくれた人がいたみたいですね。 メンターつってもそうガチガチなわけじゃなくて、なんか聞かれたら答えるだけ。ぼくが知ってることなんて、ドメインの取得方法やらHTMLやらCSSやらWordPressやらぐらい。 多分買ってもらえた理由は、販売実績が付いてたことだと思うんですよ。たまたまメンターの募集に応募したら選ばれちゃって、先月末にやっと実績として付いたんですよ。それ見て「問題なさそうだなー」ってなったような気がしないでもないです。 それにしても、先月末に初売上になったんですがココナラの手数料ってものっそい高いですね。3000円だったんですけど、諸々引かれて2100円になってました。900円どこいったねん。 どうやら、ココナラではおよそ25%もの手数料が最終売上から引かれるらしい。手元に入ってくるのは75%…そう考えると意外ともらえるな?これを書いてる最中ですが、あれだけの場を貸してもらって75%ってなかなかのもんですよ。 ココナラ最高だったわ!これからもよろしくな! もっとメンター業務させてくれ 2週間、プロがメンターをします ウェブ業界で働きたい方、現役プロがお手伝いします!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs'); よろしく頼むわ!!!誰かWEBのこと知りてえやついねえか!!!格安かどうかは知らんけど買ってくれや!!! なんだかんだで実績が大事ってことだったんですよ。これあるだけで相手に安心感与えるよこれ。自分の知識ひけらかすだけでお金がもらえるので、もっと申し込んでほしい。 とりあえず今月分の課金代ぐらいは稼げたので実はもう満足してます。これ以上来ると多分日常が回らなくなるので、追加で来たら少しパニクるかもしれない。

デフォルト画像
2020.08.23
発信パワーの衰えを感じる!!!!!!!!!!!!!

とても、とても久々に更新をしています。そもそも管理画面にログインしたのすら久々すぎてビビってます。 まあたまにあるんですけど、日記書くぞ!っていうパワーが0になる瞬間があるんですよね。そうなると暫くパワー不足で何もできなくなるんですけど、今回のは仕事が忙しかったのと、7dtdが面白すぎてなかなか回復しませんでした。 それと同時に、最近はTwitterとかその辺の「発信」をするツールへのパワーが不足している気がします。完全に受信専門の脳みそになっちゃってて、Twitterで投稿する元気もそこまでねえな!って感じです。 多分なんですが、単純にエネルギーが尽きてるだけなんですよね。実際受信するだけって非常に楽ですし。なにか頭に思いついても、それを投稿するだけのパワーとかエネルギーとかその辺が尽きてるから…。 それこそ昔は毎日ニコニコ動画に投稿されているボカロを全部聞いて「これすげえ!」って投稿する元気もあったもんです。それもいつの間にか、金銭的な余裕ができてボカロから離れた瞬間に尽きましたが。 そろそろこれをなんとかしたいな、と実は思っていたりもします。でもなかなかゲームくんがぼくを離してくれないので…。しょうがねえんだわ!!! 解決しよう! ということで、なんとかこの発信パワーとかエネルギーとかそういうの回復させる努力をすることにしました。このまま行くと本当に呼吸するだけの化け物が誕生してしまうので。 まず考えているのは、ブログのテーマ変更ですね。中途半端なものにした挙げ句放置してしまったので、今とんでもないことになっていることには気づいています。 一昔前、それこそぼくが小学生の頃ですが、WEBにはテキストサイトというものが溢れていました。単純な構成で出来たサイトで、HTMLとCSSしか動いていないテキストがメインのブログです。もちろんCMSなんてものはないはずなので、当時の人たちはHTMLを自分で更新してブログというものを成り立たせていたのだと思います。 今回は、それを目指します。とはいえ、テキストのみだとそれはそれでぼくが嫌なので、画像もありです。しかしテキストサイトっぽいものを目指したいので、ブログは単調化、超軽量なものを目指すぞ!!! 工数的には1ヶ月ぐらいでできればいいなーと漠然に考えてますが、どうでしょうね。もしかしたら半年ぐらいかかるかもしれません。進捗的なものを度々日記として書きたいのでそれなりにがんばりますが。 ぼくもアレですね、適当にコピペしたソースで「○○ができない人必見!」みたいな記事を書いてアフィブログみたいにお金受け取りたいです。今更そんなことする気もないけど。 というわけでちょっとがんばります、そろそろがんばります。このまま気力もパワーもエネルギーもない30代の化け物になりたくないので。 じゃあな!