20200215-1

関連記事

デフォルト画像
2019.01.09
レッツエンジョイ!トイレの便器で半身浴!

新年早々死んだかと思った 今週のいつだったかに、トイレで気絶しました。 どっちかといえば失神かもしれませんが、まあどっちもでよし。 なんか眠いなと思いぼくにしては珍しく0時回る前ぐらいに寝たのですよ。 そしたらこれまで珍しく、3時頃に尿意に起こされまして。 当然トイレに向かったわけです。 小を終えて流したらへんで、ふっと立ちくらみが。 「おっ、これはデケえぞ!」とふら~っとしたまま壁にもたれかかかり…。 気づいたらトイレに右腕を(多分)肩の下ぐらいまで浸してました。 ヴォエ!!!!!!!!!!! もう最高にビビりましたよ。 とはいえ、寝起きでぼーっとしてる上、気絶から回復後なので超絶ぼんやりモードです。 腕が濡れてんな…と考えながら着ていたものを全部ポーイしてシャワーを浴びました。 最高に気持ち悪かったような気がしたのは覚えています。 初体験ではないという事実 なんと、この手の経験は初めてではないという。 先月にも同じような事態に陥ったんですよ。 その時はトイレから出た直後で、台所の前でぶっ倒れてました。 本当に面白いのは、感覚的には気絶後の状態から数秒も経ってないのに倒れてるってことですね。 倒れていく過程だとか、倒れる瞬間だとかは一切覚えてなかったです。 なんかもう気づいたら地面に伏してる感じ。 会社の人たちに行ったら医者行けって言われました。 友人からも医者行けって言われました。 内科が良いそうです。 流石に今度行きます。 今はちょっと仕事がね…。 それでは今日はここらでサヨウナラー

デフォルト画像
2020.05.08
ネットメディア風デザインに作り直す計画

そろそろデザイン作り直す時期が来た 今のデザインに飽きてきたので、そろそろまたデザインを一新しようかなーと思ったりしてね? やはり、何かを作るならどこかをパクる、もとい参考にして作る必要があります。今回その対象とするのは「WEBメディア」です。 今の時代、必要な情報はネットで探す時代です。専門分野別に色々なメディアがネットに広がっているので、自分の好きな情報を自由に集めることができます。嘘を嘘と見抜けたい人は云々?知らん知らーん。 サイボウズ式 https://cybozushiki.cybozu.co.jp/ サイボウズのメディアサイト。細かい所のアニメーションが整ってて全体的にポップなデザイン。 デザインが全体的に凝ってて、メディアサイトとしてはデザイン寄りな印象があります。サイボウズのメディアサイトということなので、人を呼ぶ意味もあって力を入れてるんでしょうけど、非常に見やすいです。 画像の遅延読み込みだとかでページ自体も軽くてすげーしっかりした作り。多分だけど、サイボウズレベルの会社になると当然専用の管理画面とか作ってんだろうなって思います。WordPressがどうこうとかいうレベルじゃないのは当然。 自社がIT系とかシステム系だからといってそれができる人間が必ずしもいるわけではないでしょうけど、ここならいてもおかしくねえよなって…。 デザイン的に参考にしたい。 ferret https://ferret-plus.com/ マーケティング系の情報調べてると出てくるサイト。WEB業界人的には、SEO調べるとここに行き着く。情報としては最新のものがちゃんと並ぶので安心感がある。 見た目は正統派かつ機能的、までいって更にデザインもしっかりしてる印象?ちょっと前まではもう少し変なバグっぽい挙動がありましたが、ここ最近でリニューアルしたのかより小綺麗で変なバグもなくなりました。 余白がかなりなくてギチっとした印象を受けるサイトですけど、ブログ的な雰囲気があって結構参考にしやすいです。やっぱり最近のリニューアルで大分見やすくなったよな…? ここも参考にしたい。 以上みたいなのを目指す とりあえずですけど、今参考にしたい的な感じで挙げたサイトみたいなのが作りてえなって。デザイナーってわけじゃないので部分部分のパーツを完コピしながら作ることになると思いますけど、白ベースでそれっぽいのを作りますよ多分。色を使ったサイトって、ちゃんとデザインができる人じゃないと使いこなせなくてダサくなるんですよね。今のこのブログみたいな…いやまあそこそこ気に入ってますけど? ひとまずのデザイン目標的な部分としては、 ・白ベースで作る・動きのあるサイトを作る(マウスホバーの動きとか)・最後までやる 以上!そのうち作る!解散!

デフォルト画像
2019.12.02
インフルじゃねえならこの辛さは一体なんだってんだ

体の調子が悪い 久々に体調不良、俺!です。 PCつける元気もないのでスマホから投稿しています。 昨日いきなり立てないレベルで体調が悪くなりまして、もうこれ死ぬんじゃねえの?ってレベルに。 流石のぼくでもヤバイってことはよくわかってるので、横になってたんですが一年ぶりに口から食べたものすべてリバースさせましたね。 ここまでヤバイ状態だとは思わなかったよぼく。 このぼくが食欲すら湧かないとかいうわけわからん状態に陥ってるため、食事もカロリーメイトしか取っていません。 ほんとお前…たしかに普段からまともなもん食ってねえけどこれじゃ餓死しちまうよ…。 大変恐ろしいことになってきましたので、今日はお医者様へ行ってきました。 会社の上に内科があるという非常にありがたい環境に身を置いているので、これインフル?かなと会社の人たちに匂わせつつお医者へ。 インフルじゃなかった!!!!!! お医者様もインフルじゃないのが不思議なくらい、という表情をしていたのが印象的でしたね。 漢方やら錠剤やら熱冷ましやらを貰って帰ってきましたとさ。 ちなみに、お金が足りなかったので一度銀行へ走る羽目になりました。 後日払いとかさせてほしいわ…。 今日も寝ていましたが、中々体調が良くならないので明日も休む可能性があるかもしれない…。 まあでもインフルじゃなくて良かったっすわ。 有給が強制的に消費させられるので困るのよほんと。 おやすみはもっと別のとこで取らせてくれ。 明後日には確実に出社できるようにしてーなー。