Safetymp3 Vol.1 – www.safetymp3.com

ホームページからしてもう尖りまくってる初出展サークルさん。
いつの時代に生きてるんだよと言わざるを得ない構成…。
頒布方法がCDとカセットだったり、「100%安全なMP3を高速ダウンロード!」とか「私たちは、mp3したいすべてのユーザーに繋ごうと努力している。」とか言葉の節々に才能を感じますね…。
ちなみに、個人的すこすこポイントはおしながきの「な」と「き」が太字な点です。

とはいえ、そこから出てくる音楽が540度ぐらい回転させた落ち着いたものなんですよね。
どこに隠し持ってたんその才能、みたいな。
曲のジャンル的にはどういうのに分類されるんでしょうかね?
あっ、クロスフェードにエレクトロニックタグが付いてますね…雰囲気はアンビエントな感じもあったりしますが、電子音なのにゆったりしたところが素晴らしい特徴。

ホームページとかTwitterのトゲトゲしい尖り感とは裏腹な落ち着いててシックな雰囲気でぼくの頭が混乱しています。

歌担当がこれまたしっとり系でめちゃくちゃお上手。
ほんとにこれ初出展?どっかで元々やってたとかそういう?
いやほんと、なんでサイケな雰囲気漂うページからこんなしっとりした曲調と歌声が出てくるんだ…。

Vol.1とあるので、きっとVol.2もあるんだろうなー、と期待して待ちたいです。
当日のツイートである「すべて完売。残念だったな。」(これまたどうして尖りきった文体)というところから、注目株になりそう。
まあぼくもフォヨワーさんが注目枠にしてて改めて聞いて「うわっ!」ってなった口なんですけど。

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2018.09.09
Hexoのテンプレートの弄り方は???

記事詳細テンプレートの修正方法がわかった!!! やーっと記事詳細のテンプレートを修正する方法がわかったんですよ。 今日はHexo以外の静的テンプレートとして、Jekyllをインストールしようとしまして。 Rubyをインストールしないといけないということに気づいてやめました。 Hexoはそれ単体で動くんですけど、JekyllはRubyベースで動く静的言語なんですよね。 インストールするだけでいいんですけど、面倒なもんは面倒なんだ! というわけで再度Hexoのことを調べ始めました。 この前やろうとしてできなかった「記事詳細テンプレートの修正」です。 Hexoは上の画像みたいになってて、各テンプレートファイルをbodyって変数で読み込んでるっぽい? つまり、layout.ejsのbody変数はpost.ejsとかpage.ejsとかを呼び出してるってことなんでしょうかね。 ですので、結局現状はそのpage.ejsとかを修正するのが一番早いって話ですね! でもやりたいことはこれだけどこれじゃねえんですよね。 できればlayout.ejsでif文使って記事詳細だけに表示する、とかスマートなことがしたいんですよ。 それ用にテンプレート変数があればいいんですけど、どうすりゃいいんすかね。 まあひとまずは、それぞれのテンプレートがどうやって呼び出されてるのかがわかったので満足しました。 次は「今表示されてる記事と同じカテゴリの記事を5件呼び出す」とかができればいいなーとか考えてます。 そうすれば多少は回遊率に上昇に繋がりますし? 関連記事プラグインはなぜかローカル上でしか動きませんでしたし。 多分page変数を使うところを、post変数に変えてしまってるのが原因だと思うんですけど。 何はともあれ、同カテゴリの表示方法を調べます。 無理だったら諦めて普通にカテゴリリストを作ります。 それでは今日はここらでサヨウナラー

2019.12.23
ナイトメアタワー200本ノック #pso2es

ひたすらナイトメア最上階を周回するんだ! ハリエットちゃんかわいいなあ。 かわいいのはいいんですけど、ぼくのメダルが200枚ぐらい消滅したんですよね。かわいいのはいいんだけどさ。 性能は2A枠最大400%となかなかの性能。火力の高さが伺える。オートでは使えませんが、アクティブチップを強制的に引き出すので色々便利。 それはさておき、タワー開催中なのです。つまり?周れってことだよ…。 ナイトメアといえば!!!アクルドシリーズ!!!コスト最大-3に加えて最大75%の攻撃力上昇!!!狂った性能しやがって!!! ということで、カザミノタチもほしいこともあってひたすら周回してるんだ!アクルドシリーズとカザミノタチ、これはあるとないとでは違うものなので、頑張ってます。 この数日間で、とりあえず200周ほどしました。回復薬の関係もあって、後500周ぐらいできませんが、経過報告です。 ☆13チップ「カザミノタチ」:3枚 ☆14アクルドジエン(大剣):1本アクルドグナス(長槍):1本アクルドゲノン(両剣):2本アクルドフィジス(双機銃):3本アクルドレシオード(短杖):2本アクルドファネード(魔装脚):2本アクルドザルク(飛翔剣):4本アクルドベセト(双小剣):1本アクルドレング(抜剣):1本 ☆13スピアドミナシオ(長槍):4本スラッシュドミナシオ(銃剣):1本 まあまあの成果じゃないですかね…。レアチップがないと200周してもカザミノタチは3枚しか出ません!!!つまり、30枚ほしければ2000周しろってことでしょうね。そんなことある??? まだまだ期間は長いので、毎日ひたすら周回します、周回周回。周回は楽しいなァ…。お前もどう?(提案) ☆13武器が手に入るようになった!!! そういえばなんですが、とうとうアリオンシリーズがマイショップで買えるようになったんですよ。これはもう革命といっても過言ではないでしょう!!es初心者でも本家でメセタを用意しときゃトップ層に食い込むことができるという現実。後はニートなら完璧。 アリオン系の場合、最大限活かすために1属性につき6本必要になりますが、それでも500万もあれば1属性完成させることができるんじゃないですかね。+35までは頑張れとしか…。 ともかく、アリオンシリーズも出品できるようになったということはesがかなり楽になったということです。ひとまずツイマシとダガーを12本ずつくらい入手しておきたい所ではあります。 さあ周回周回!アクルドシリーズを手に入れるぞ!!!

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2018.08.04
GODがなんぼのもんじゃい

GOD陥落 今日も今日とてオンゲキ日和。 イオンとカプコでオンゲキしてました。 虹レ目指して邁進中でございます。 昨日から「できねえできねえ」と嘆いていたGate of Doom…。 ついに陥落のときがやって参りました! はい、というわけでして。 個人的に最難関(13の中では)とも言えるGODをAB堕ちさせてきました。 めっちゃ辛かった。 金額にして1400円ほどかかりましたね。 今日は結局これ以外の楽曲ほとんどしてないです。 俺偉いやろ?言うてみぃ。 そのうち抜かれるでしょうけど、県内2位のスコア出せたんだから誇らせろよ。 頑張ったやろ俺…。 レート的なお話 そろそろ見とくか、ってことでwikiでレートについて見てきました。 コメに書いてあったんですが、13+すべてをSSS取らなくても虹レは行けるとかなんとか。 そうなってくると、頑張れば虹レまで一直線できるってことになるんですが…。 実際のところどうなんでしょうね? もしそうならモチベーションが上がりますよ、余計に。 ぼくが勘違いしてたことなんですが、直近10曲と上位30曲なんですね。 てっきり逆だと思ってました。 チュウニズムやってた時代もあったのに、すっかり忘れていますねこれは…。 まあもう1年以上プレイしてないからしゃーない。 レートはちょっとずつですが、順調に増えてるのでこのまま虹レ目指します。 他の音ゲーに比べてオンゲキはやりやすい部類に入るので助かりますね。 おら、お前らゲーセンでオンゲキするんだよ! 正直物理ボタンに慣れてさえしまえば結構楽しいゲームだと思いますよ。 まだ物理に関するノーツも弱めですし。 それでは今日はここらでサヨウナラー